見出し画像

そこふく風のたよりHPへようこそ②

いつも私のnoteにおつきあい下さるみなさまに感謝の気持ちをこめて綴りたいと思います。

そこふく風のたよりnote限定HPへようこそ~
HPでご購入下さったみなさま、HPを覗いて下さったみなさま、
この度はありがとうございました。

今回はあらためて私のHP商品についてご紹介させていただきます。
わが家はお米とレンコンの生産販売をしている家族で経営している小さな農家です。

HP商品内容は、
・レンコン (レンコンは10月~3月までの販売になりますのでただいまの期間お休みしてます)
・レンコンパウダー
・絵本企画セット販売
その他、季節のお野菜セットの販売も時々する予定です。

商品説明
・レンコン
とりたての新鮮で栄養豊富なレンコンをお届けします。
みずみずしい手触りと、シャキシャキっとした歯触りの良い食感、煮もののほっくり感、すりおろし料理のもっちり感、お料理しだいではいろんな食感を楽しんでいただけます。
直売なので、noterさんにお得にたくさん召し上がっていただけるような価格設定になっています。

・レンコンパウダー(無添加)
レンコンを乾燥して粉状のパウダーにしました。レンコンの栄養を少しの量で手軽にとることができます。

<レンコンのおもな栄養成分>
 ・ビタミンC →レモンよりも多いビタミンC (レンコンのビタミンCは熱につよい)、美肌効果、風邪予防
 ・カリウム →むくみの改善、高血圧予防
 ・タンニン →老化防止(ポリフェノールの一種、抗酸化作用)
 ・食物繊維 →整腸作用(おなかの調子を整えることで免疫力UP,アレルギー症状の改善、腸活にも)
 *ほかにもいろいろな栄養成分が含まれていて、特に花粉症やアレルギーの緩和、咳、のどのにも良いようです。

日頃の健康づくりに1日小さじ1杯~大さじ1杯のレンコンパウダーをお役立てください。(小さじ1杯=4gです)
 
<レンコンパウダーの簡単な使い方>
 ・お味噌汁、スープに入れて栄養UP!、具だくさんにしたらさらに栄養UP!
 ・ヨーグルトに入れて腸活!、プレーンヨーグルトならはちみつ、フルーツソースと一緒においしく食べて!
 ・納豆にも入れて旨味UP! 
 ・ハンバーグ(ヘッダー写真)のつなぎにパン粉のかわりとして、また片栗粉の代わりにもつかえます。
 ・小麦粉に混ぜて天ぷらに。 
 ・離乳食やお粥に混ぜても◎


お味噌汁
納豆
はちみつヨーグルト
お好み焼きに
*レンコンパウダーを乾燥剤ごと100均のボトルに
入れるととても使い勝手が◎

☆レンコンパウダーはほんのりとレンコンの甘い匂いがします。
味はほとんどクセがないのでいろんなお料理でたのしむことができます。

※レンコンパウダーは福祉施設とのご縁で農福連携(農業と福祉の連携)としてレンコンのパウダー加工を近くの福祉施設でしていただいています。    

・絵本企画セット販売
 私が応援している食育絵本「おいしいまほうのたび あさごはんのたね」をレンコンパウダー、お米とのセットで販売しています。
お米はR4年産コシヒカリ、わが家でいつも食べているご飯です。お米を少量のセットにしました。丹精こめたお米です。
おいしく召し上がってくださると嬉しいです。 

・その他、季節のお野菜もセットで販売します。私と娘二人、時々孫、母親でお野菜を育てています。
今回、畑でとれたカブ、間引いた葉人参、新たまねぎ、小ねぎ、絹さやにレンコンパウダーとお米をお野菜セット商品としてHPにて販売します。
またお野菜セットに絵本をつけての販売もします。
朝畑でとれた新鮮なお野菜をお届けします🧅🥕
ご注文いただけると嬉しいです。
 ※こちらは収穫の都合上、受付は5/13(土)まで各3セットまでの販売となります。

これから季節とともに新米や旬のお野菜、農福連携での加工品なども販売できたらと思っています。


レンコンパウダー&ハーブソルト
カブのコンソメスープ

☆・☆・☆

HP開設時、ご購入いただいためぐまつさんに素敵に記事をご紹介していただきました。
めぐまつさんの記事はこちらです↓↓↓

めぐまつさん、いつも応援してくださりありがとうございます♡
ご購入していただいたnoterさんにも感謝しています。お役に立てると嬉しいなぁ♡
これからもよろしくお願いいたします。

そして、私の記事にいつもたくさんのスキをありがとうございます。
農家の私とnoteで繋がってくださり、また農業を応援してくださっているみなさまに本当に感謝です。私と私をサポートしてくれている娘もnoteでの出会いをとても励みに感じています。今回のBASEでのHPをはじめいろいろな形でnoteを楽しんでいけたらと思っていますので
これからもおつきあいいただけると嬉しいです。


田舎のあるあるだね🤣


そよ風便で田舎の風をおくります🍀
そこふく風のたよりHPはこちらからです↓↓↓
ぜひ覗いてみて下さいね♡


☆またお野菜できたら、お知らせしていきますね🎃


最後までお読み下さりありがとうございます。
感謝します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?