見出し画像

木の腕時計届いたからみて。

先日、腕時計を買いました〜

日頃の自分へのご褒美半分、身だしの整え半分といった感じで珍しく時計なんてものに手をだしてみたんだけど、これが大満足。

そこでちょっとレビューなんか書いてみようと思います笑。

購入したのはHacoaのWATCH 8800。

税込18,150円と腕時計にしては比較的リーズナブル。

Hacoaとは

Hacoaを知らないひとのために一応説明しておくと、木の雑貨を販売している会社です。

デザインから制作まで、一貫して職人が行なってるプロフェッショナル集団なんだとか。

Hacoaの商品は今回が初めてですが、ほかにも気になる方は下記にHPを載せてあるので、飛んでみてください。

WATCH 8800のスペック

今回購入したWATCH8800のスペックは以下の通り。

画像1

樹種:チェリー/エボニー(黒檀)
ムーブメント:MIYOTA製クォーツ
ケース:幅40/ステンレス
重さ: 約45g
防水 :5気圧防水
保証期間 1年間

感想

使用感としては、とてもよい。

特徴的なのはその材質。黒檀という木材を使っており、黒と茶の縞模様がかっこよさもありながらアクセントにもなっています。

そのためシンプルな作りではあるものの、安っぽさを感じさせない重厚感があります。

黒檀他にはチェリーを使ったバーションもあり、ご丁寧にペアギフトでセット購入可能です。

チェリーの方が木の温かみが強くこれはこれで違った上品さがありますね。

画像2



木材と金属を融合させたブランド、+LUMBER。

金属の上品な輝きと落ち着いた木の質感というのが絶妙にマッチして、独特な雰囲気な時計になっています。

ちなみに購入の決め手はこれ。完全にプロモーションにやられました笑。

普段あまり身の回りのものに気を使わないぼくですが、これはいいとぽちり。

夏休み中バイトかけもっていたものの特に使い所もなく、もてあましていたのでたまにはこういう買い物もええですな。

料金・購入方法

ちなみWATCH 8800、かなり売れてるらしいです。
もし欲しい方は在庫切れになる前にお早めにチェックしてみてください。

◇Hacoaの腕時計を一覧できるランディングページはこちら


◇今回ご紹介したWATCH 8800はこちら

今回は腕時計だけでしたが他にも魅力的な商品ばかりなので、これを機にHacoaを知ったという方はぜひ色々と見てみてください。

ぼくもちょっと気になってるモノがあるんで、近いうちまたレビューするかもです笑

まとめ

今回はHacoaの腕時計を紹介させていただきました。

使用感は大満足。学生のお財布にも優しくて、友人たちからも好評。

購入から2ヶ月あまり経ってますが、今ではデートやお出かけに重宝してます笑

ちょっぴり個性を出したいひとも腕時計何かほしいなと考えているひとも、ぜひ一度ぽちってみるといいかもです。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?