コッコアポを1ヵ月飲み続ける記録   ~毎日更新~

こんばんは。

唐突ですが私はアラサー小柄小食着やせデブです。
食べる量は人並みかそれ以下、なのに痩せない。

痩せたい、と思い至った当時の私は求職中で週6日家にいました。
また仕事を始めたら変わるかと思い、週5で往復自転車30分程の職場で働き始めましたが一向に体重が変わらない。依然食事の量はさほど多くなく、運動量は増えているのに何故。

正直サプリやら「飲んで痩せる」タイプのものはハナから信じていなかった私。たださすがに多少なりとも運動量は増えたのに全く変わらない体型に疑問を持って色々調べてみました。

そうしたらまさに私は「水太り」タイプ。
要約すると、
・食事量が多くないのに太っている
・汗をかきやすい(夏場は一人だけ汗だくだったり、座ってるときに太ももの裏に汗をかくので、座った後の椅子に汗のあとがあったり…)
・筋肉がなく、お腹や足の肉がすごく柔らかい

そんな水太りタイプをピンポイントに狙い撃ちしていたのがコッコアポ。
防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)という漢方らしいです(薄っすい知識)

1日3回、食前に4錠ずつ。
中々の多さに辟易しつつ、せっかくだからと1か月分(26日分)購入。

こういうのって、「コッコアポ飲み始めた!」とかは聞くけど、実際に1ヵ月飲んでみての効果とか、あんまり書いてる人がいないなあと思って、じゃあ自分で備忘録代わりに書いてみっか!と思ったのが今回のnoteの理由です。

これ以降、淡々と1日ごとの体重と所感を載せているので、
もしコッコアポを迷われている人がいたら1サンプルとして見てもらえたらと思います。

スペック
27歳 女 145cm 44kg 
運動量 自転車往復30分×週5~6
(44kg!?デブじゃないじゃん!!と思う人もいるかもしれませんが、この身長でこの体重は割と下半身にガッツリ肉がついています)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

1日目(9/4) 43.5kg
休日。特に変化なし。何となく体がポカポカするような気がする。

2日目(9/5) 43.6kg
仕事終わり、家に帰るといつもは15分ほどの移動なので何ともないはずの両足の筋肉が疲れてる感じがする。ちょっとした運動をした後みたい。

3日目(9/6) 43.5kg
変化なし。前までは出勤前にイニスフリーパウダーをはたかないと職場についたころには顔面汗だくだったけど、若干汗をかきにくくなったような?単純に気温が低くなったせいかもしれない。

4日目(9/7) 43.4kg
変化なし。

5日目(9/8) 43.5kg
変化なし。

6日目(9/9)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?