見出し画像

サヨナラしてあげる

ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ……♪
ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ……♪

わたしが途中でやめたもの
一食置き換えダイエット

わたしが途中でやめたもの
16時間ダイエット

わたしが途中でやめたもの
1日一杯飲むお出し

わたしが途中でやめたもの
スティックタイプのプロテイン

わたしが途中でやめたもの
痩せると噂のサプリたち

わたしが途中でやめたもの
続く気がしたホットヨガ

わたしが途中でやめたもの
ヒーヒーフーフランニング

わたしが途中でやめたもの
腹筋背筋20回

やる気はあったけど〜 最初だけなのよ〜
そのうちだんだんね〜 さめてしまうのよ〜

bye-bye じゃあね、またね
サヨナラしてあげるわ♪

みなさま、歌えましたでしょうか?笑
ジッタリン・ジンのプレゼント(風)でした。

しかし、なんとまぁ、私はどれだけダイエットに励んできたのでしょう。結果が出ても時間が経つともどってしまうから、こんなことばかり繰り返している。

中途半端に残った、ダイエット食品やサプリを目にするたびに、自分の意志の弱さを認めざるを得ない。中途半端な自分が嫌になる。

それならいっそのこと目の前からバイバイしちゃえばいいか!勿体ないけど、ストレスが溜まるよりよっぽどもいいかも。そして、そろそろ色々と学習しよう。反省ー。

何かを始める時は、「挑戦」という気持ちで意気込んでしまう。目指すはもちろん成功。成功するまで続けないといけないから苦しくなる。挑戦とは継続との戦いだ。

挑戦という言葉をやめて「試しにやってみよう〜⤴︎」なんてどうだろう。これなら気持ちが楽な気がする。途中でやめてもお試しだからね。

試しにやってみて違うと思ったらやめればいい。最近はそんな考えにまとまった。

自分には優しくしてあげないとね。

私のダイエットの挑戦、あ、いやお試しは、きっとまだまだつづくだろう。

一生ゴールできないかも(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?