見出し画像

月日は自分で書くタイプのスケジュール帳


11月5日土曜日。
もう11月か~と、毎月月が替わるたびにおもっている気がする。

10月は取引先との商談に参加したり、英語で話したり
詳しい内容のものを説明したり、会議の議事録係として参加したり。

入社して半年が経って、やっと「仕事らしく」なってきたかなと思う。

それでも何も未経験な状態で入社したから、
分からないことだらけだけれど、「考える、推測する」ことが増えてきて
楽しく感じることも出てきた。
これはこうしたほうがいいかな?こうしていいですか?という様な。

ときどき出張があるという、オフィスワーカーだけど、
毎日同じことを繰り返すという仕事ではなく、
常に臨機応変に、考えて判断することが楽しい。


転職のとき、事務職タイプではないと思う、と
友人が言ったことば、その通りだったなあと。




仕事がどんとこ増えて、追いつかない状態になることもあるけれど、
なんとか残業を少なく、仕事していきたい。

生活があるし、自分ひとりではないから。

ワークライフバランスをしっかりしていきたい。



そのためには、常に頭の中をクリーンにすることが必要。



11月に入ってから、日記を書くようにした。
月日は自分で書くタイプのスケジュール帳。
あまり続けられなくても、落ち込まないように。笑



そんなこんなできょうの記録。


右目が結膜炎?になって目が痛いし頭痛もするから
きょうは一日眼鏡。
ひさしぶりに3度寝くらいして昼過ぎまで寝てた。



ひつようなものをネットで買って、
きょうはテキストで英語の勉強をしたい。するぞ。



来週は初めての遠方出張。たのしみ。




まだまだ若いので、いろんな経験をして経験値高めて、
強いひとになりたい。





ohana



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?