見出し画像

新年のご挨拶とシャニマスの舞台挨拶に行ってきた話

皆様明けましておめでとうございます
繁忙デスマも終わりまして、ようやく2024年がきた感じです
普通はね、ゆっくり休養しておくべきなんですよ
それなのに新年早々イベント行くとかホンマ…w

そんなわけでシャニマスの映画先行3章の舞台挨拶に行ってきました
実質3列めとかいう舞台挨拶を見るには絶好の座席なんですが
映画を観るにはちょっとしんどいっていう
シャニアニの感想に関しては出来ればまとめて書きたい所存
いきなり電車が止まってて先行きがヤバかったけど何とか間に合いまして

登壇者は何気に生で見るのが初めての高山Pを筆頭に
アニメの池田P
ひとみん、れいれい、八巻さん、典子、すずもん、夏目Pのキャスト5名

見どころとかアフレコ時のエピソードとかそのあたりをしゃべってました
ひとみんの樹里への愛情とかポップコーンが異様に気になる典子とか
夏目くんの保護者みたいなすずもんとか
親知らずを年末に抜いたれいれいとか
イヤリングが落ちた八巻さんと付けてあげようとするれいれいだったり
なかなかカッコいいのに様子がおかしい夏目くんとか
上映後のトークなのでネタバレありなのでここでは伏せますw

シャニアニ感想はネタバレ全開になりますが
テレビ放送は4月からって事で未見勢にどう映るのか
見物ですね

映画もまだ公開になったばっかりなので
観に行ってみるのもいいんじゃないでしょうかね
1stのBDを持ってる人は用意しておくといいかもしれません

そんで舞台挨拶終わって初詣行きたいなって思ったので
一緒してたお友達と神田明神に行ってきました
ちょこちょこ初詣に来てはいるんですけど
今年はなんか人多かった気がする、駅方向からローソン曲がったとこあたりに参拝の最後尾出来てた
んで参拝しましておみくじやって甘酒飲んで親戚の子にお守り買って

おみくじは小吉でした
周囲の協力で願いが叶うらしいので
チケットとか工面してもらえるんじゃないでしょうか
いや、イベ減するんですけどねw

そんなわけで今年の目標は穏やかに健康志向でイベ減
ゲームもプラモも積みを減らす、体重も減らす
ここの頻度を上げる、新規開拓も忘れずに

今年もよろしくお願いいたします

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?