見出し画像

抱えきれないほど大きな花束

先日投稿したnote、『〜ワイン初心者がお気に入りのワインに出会うための冒険の記録〜』

既に読んでくださった方々、ありがとうございます。


この冒険の中で私は、人生初の「自由律俳句」にも挑戦してみました。それがこちら。

リースリング開ければ花束ほどの想い弾ける



なんと、この句に対する(私のnoteそのものに対する、とも捉えられる)お返事のような自由律俳句を、とらみなさんが詠んでくださいました…!

これがこちらです。


地図から顔を上げ自分の道を紡ぐ



…!!


なんて、凛としたカッコいい句なんだろう…。
これが自分に宛てられた句だとは思えないほどに、強い眼差しと逞しさが感じられて。
あまりの嬉しさに、夢を見ているかのような感覚になる。



まるでミュージックビデオを見ているかのように、情景が浮かんできます。

✳︎

最初はどこを歩いたらいいのか分からず、不安気だった表情。

でも、差し出された地図と優しい気持ちに安堵して歩き出す勇気をもらった。

地図を頼りに歩くうち、少しずつ冒険を楽しめるようになる。
冒険すると見える世界が変わるのか、今まで見えていなかった世界まで見えてきた。


あれ?あっちにも道があるな…
どんな場所だろう?行ってみよう!


ついには地図から顔を上げて、自分で行きたい方向を選んでいく。
その目はきっと輝きに満ちている。

そうやって歩いたあとには新たな道ができていた。
これからは、自分次第でどこまでも世界を広げてゆける。

さぁ、行こう。
冒険はまだ、始まったばかり。

✳︎


とらみなさんが、私のnoteを読んで
「抱えきれないほど大きな花束を渡していただいた気持ちです」
とおっしゃってくださいました。

私も、同じ気持ちです。

また、noteを読んでくださった方々がTwitterやnoteのコメントでオススメのワインを教えてくださったりしました。
「私も自分に合うワインを探してみたくなった」とコメントくださった方もいました。

なんだか、仲間がどんどん増えていくようなワクワク感。
ますます冒険っぽくなってきたなぁ♪



抱えきれないほど大きな花束をいただいて、しあわせな余韻が今もつづいています。


今日もありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?