見出し画像

「夏のドレスライクシューズ エスパドリーユっていつ履くの!? わからぬ!!!! あと昔のGUのエスパは板みたいだった!!」

エスパードリーム!!! じゃなくてエスパドリーユ!!!!!

 ちなみにエスパードリームってのは

こちらですね!! 自分は 2 しかやったことないんですが、1の主人公が出てきて、無双的な展開があって、幼心に衝撃を受けました!!!

あとはあまり記憶にございません!!!!

で、話はエスパドリーユ・・・・ゆ、、、、最後はユ、、、、なんですよね。
なんか微妙に言い間違えそうになるやーつ!!!

でこちらですね!!

画像1

GUが毎年夏に展開している、

サンダルみたいな靴です!

布生のアッパーで、そこがなんかアミアミの素材になっているやつですね。

これ!

MB氏の最速でオシャレになる方法とかで紹介されてたと思うんですが、とりあえず初期のどっかの本に載ってたんすよ!

で、夏といえばこれ! みたいないや、たぶん本当は
「〇〇という条件のもとにおいて」「こういった場合の置いて」とか、かなり条件下が限定されてて、「夏といえば!」とかいったら

そんなふうには書いてません

とか、なりそうなので、断定はできないですが、夏ってほら! なんかどカジュアルになるじゃないですか!?
女子が薄着になって、嬉しいじゃないですか!! ぼくは嬉しいんですけど!!

で、ドレスライクに寄せるために革靴を履くとかありますが、
短パンに革靴ってなかなかな 難物モノ感 があるじゃないですか!?

別にぼくは 夏の高尾山も革靴で登りましたけど!!!

とりあえず、紹介されてて、こんなものがあるのか!!! と思ったわけですよ!!

で、紹介されてたブランドのは、そこそこ高いんすよ!! いや、いま考えたら普通なのかもしれないですが、ファッション初心者にとって、よくわからんサンダルみたいな靴に手を出しづらいわけですよ!!

そこで、登場したのが、GU のエスパドリーユ!!!!!

これですよ!! 2000円未満!!! これなら買えるぞ!!!

で、買ったわけですよ!!!そしてらまぁ案の定、さすがのGU!!!!

履き心地が NO  LIFE ウェア! もう普通に裸足の方が快適な感じの板って感じ!! もうクッション生とか皆無で、板って感じ!!!

で、結局、所有欲だけ満たされて終わったわけですよ。

そしてら、なんとまぁ今回、グローバルワークとかで、クッション性の高いエスパが出たって!!!

よっしゃと思って買ったわけですよ!!!
※ちなみに今年のGUのやつも改善されてるようなんですが、みていないのですんまそん。

で、買って快適だ!!!!

とおもったんですけど、よく考えたら、これ、いつ履けばいんだろう!!!!

いや、、、、、わい、インドアなんすよ、根っから。。。。。。

あと、足がよわよわで、ちょっとでも履き心地が悪いと遠出したくないんですよ。
それで女の子とでマジで若干、ひかれたくらいなんですよ。。。それくらい、遠出したくないんですよ、履き心地の悪い靴で。

たぶんちっさい頃にサンダルで走り回りすぎて、足がズタズタになったトラウマなのかもとか書いてておもった。

なので、履き心地いいんですが、もちろん、スニーカーとかのほうがいいわけですよ。

なので、遠出するのが怖いんですよ。※ここでいう遠出とは徒歩10分以上の範囲

エスパで。いや、エスパでなくてもサンダルでも。

もうワンマイルあたりだったら、別にスニーカーでええやんと思うわけじゃないですか。。

そう考えると、おもうんですよ。

いつ履くんだ これ。

と。

いや、モノはいいし、一般の方にとったら全然どうでもいいかもしれないんですが!!

みんなはこれ、何マイル用のシューズなの!?

わい、これ履くのめっちゃハードル高いよ! あと同じ理由でMBサンダルも履けるか怖くなったよ!!!!

なので、まぁワンマイル用になんとか使います(無理やり)

いや、でもほんま、たぶん、ふつうにMBサンダルとかサンダルコーデしている人がいるから、そういうのはふつうなんだろうなーーー!!!!

いや、ファッションってやっていくとだんだんいろんな自分の内面がさらけ出されますね!!!

とりあえず、全然履いてない本革のグルカサンダルを果たして今年は履けるのか!!! しーゆーー!!


最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy