見出し画像

「メルマガをよんでもオシャレにならなかった話」最速でオシャレになる道をゆるゆる歩く方法

どもども! Nazyです!

そろそろ年末の佳境! 今年もおわり! わいは年末は好きだけど年明けはそんなに好きではない!!!

画像1

今回はメルマガ(ここでいうメルマガは↑のこと)を読んでも、なんかいまいちおしゃれにならないなーと思っている人、そんな人はこんなことにつまづいているのではないか! という経験談をもとに語る!!

メルマガを読む → なるほど!! 完!!

メルマガを読む! すごい!!
毎回五万字ものメルマガ、ふつーはない!!!!!
ここにたどり着く人はメルマガっていうと五万字くらいの文章量くらいが普通だとおもっているかもしれないが、、、、、そんなことは普通ないぞ!!!!!

メルマガというかメール1件を読む時間の平均は、、、、、5秒!

ふつーに めるまがー とかいう場合、基本5秒しか読まれない、見られないという考えのものに構成されている!

まぁ有料メルマガの場合は情報が欲しいので、ある程度読んでくれる心構えがあるとは思うけど、ふつーは週一くらいで、さらっと読める程度のものが大半

ちなみに商業用のメルマガの場合、いまは情報を詰め込んでも読まれないので、スクロールしないで読める程度がベター、画像付き、タイトル命って感じ。

なので、全然逆!!! 逆! というか毎週50000文字って。

それを送ってくるのはすごいけど、読むのも疲れるよね! 疲れるけど
「なるほどー!」と読むだけでは変わらない!!!

着る服が変わらないと、ファッションは変わらない!!!!

ある程度ファッションに興味があるひとが、「あーファッションっていいなぁ」と思い出して、またおしゃれに気を使う、とかはあると思う。

ただし、わいのような逆ファッションアディクトは「なるほど!」のあとに「服をチョイスする」ところから始めないと変わらないぞ!!!!

ビジネス書を読んで、「なるほど!!! これからは会社に属さない生き方をするぞ!!!」 →翌朝起床して会社にいく。

まぁ会社に属さない生き方がいいか悪いかは別として、こんな感じだと変化ない!!
※個人的には たまーに ドリンク剤 みたいに ビジネス書を読むのはすきっちゃ好きです。漫画の感覚。

とりえあえず、会社は辞めなくてもいいけど、着る服はすぐ変えていい!

これがいいのか! 買う  → 完!!!!

いや、服は変えてます、紹介のアイテムを買ってるし、という方!

まずはその服のタグを切ろう!!!

メルマガで紹介されている → これがいいのか! 売り切れんうちに買わないと!
※たまにもう売り切れてて、どんなアイテムだったかわからないことあるけど。リンクが切れてて。

と買っても、服は着ないとわからない!

「ふっふっふ、いざという時にはこれを着て、かっこよくなれるぜ」

と安心するな!!! 街着を着るのは日常だ! いざという時じゃない、いまだ!

個人的にはメルマガをよんで「なるほど! ユニクロでもオシャレなのか!」という先入観は解けたけど、買ってそのまま放置!! という状態が長いことあった。

そりゃ変わらんぜ!!!

そして、いざという時には 着こなし が分からずになんかよくわからない格好になる!!

ファッションは、アイテムだけじゃきまらない! 
コーディネートと着こなしが大切だが、それは着ないとわからない!

いまでも「明日はあれとあれであれでいいじゃろ」 → 当日「なんか違う!! なんか思ってたのと違う!! ああ時間がない!!!」
となってます。難しいよ!!!

とりあえず着てみる

なんかあんまり変化ないなぁ・・・という場合、大体の場合、着てない!!!
着てない!!!!!

なので、最初は 着てみる ということから、そして、鏡を見てみることから
始めるといいかと!!

それをはじめて見て、「あ、なるほど」とおもうことがわいはできた。

まとめ

・まずは着る
・外に出る
・鏡を見る
・ビジネス書はドリンク剤
・会社は別にやめなくていい

オシャレへの道はまだまだ続く!! ではまた!!

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy