見出し画像

「AIパニック 10年後になくなる仕事たち」

事務職「我々の仕事はなくなりません。なぜなら細かな特別対応をAIがこなせるはずがないのですから」

しかし、その後、事務作業のほとんどはAIにとって変わられた。

営業マン「我々の仕事はなくなりませんよ! 逆にAIができない仕事こそ、営業といえるでしょう!」

しかし、その後、営業マンの出る幕は商談からなくなった。

マネージャー職「私の仕事はなくなりません。人がいっさいいなくなることはありませんからね。どうしたってそれを見る人が必要なのですから」

しかし、その後、管理業務はすべてAIによって圧縮された。

芸能人「いやはや、会社づとめは世知辛いですね。人間力だけが試される芸能界はそういうこととは無縁ですから」

しかしその後、人間を使う映像関係の仕事はCGの発展で激減した。

企画者「いやいや、最近は人減らしがすごいですね。しかし、我々のような0から1を生む人以外は無用というのが正直なところですね」

しかしその後、既存コンテンツからの新企画創出、効果検証の自動化までをAIが担うようになったのだった。

社長「いやはや、もはや社員のほとんどがいらなくなってしまった。人員削減をせざる得ないな」

しかしその後、株主総会で経営判断をAIに任せることが議決されたのだった。



年金暮らし「最近の若いもんはなっとらんな! 怠けずに働きなさい!」

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy