三日坊主なりかけでした… 24/4/18

結構いろいろなことで三日坊主をかますnanashiです。


昨日のnoteに「毎日投稿して習慣化します!」とかでかでかと書いていたのに今日「まぁ書かんくても…」と脳裏にちらついたのですがいかんいかんと思い書いています。



わたしは様々な趣味を作っては面白い部分にたどり着く前に三日坊主になってしまうという癖があります。
挙げるとフラリッシュ(トランプを使った曲芸)やミニ四駆、トレーディングカードゲームが主な趣味でした。
また他にも本腰を入れられない趣味があります。


それがゲームです。


「ゲームが本腰を入れられなくてもいいんじゃない?」とお思いの方がいらっしゃると思いますが、今後の活動において大きな欠点を持っています。
配信活動でゲームができる気がしないのです。
別にゲームができないわけではありません。(めちゃくちゃ弱くて下手なのですが…)

配信においてゲームをやる場合、一定時間は同じゲームを嗜むのが一般的です。
ただ自分は20分でもう腹いっぱいになってしまいます。
1時間ゲーム出来るとしたら、2~4個の種類のゲームを行き来します。
この癖は配信では大きな痛手となります。
(自分が視聴者だったら、いろんな種類のゲームを短時間しかしない配信者はあんまり見る気が起きないので笑)
なので自分の配信活動はゲームができないという縛りプレイをしているようです。


様々なことを続けるように努力はしていますが「一回だけ休んでもまぁ明日やれば」と自分の中で何度考えたかわからない言い訳を考えて、3日でも経てばやめていることがしょっちゅうです。
配信活動やnoteの毎日更新は欠かさないようしていきたいです。
いつの間にか更新が止まっていたらすみません笑
今後も読んでいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?