◼︎#ハッシュタグ理解②◼︎〜ハッシュタグ理解編〜
◼︎#ハッシュタグ理解◼︎
〜ハッシュタグ理解編〜
前回、理想の顧客について考え、投稿を作り込むことができたと思います。
まず新規獲得のためにはフィード投稿が必須なので、ハッシュタグ理解をする前に学ぶことが重要でした。
…では本題です。
なぜ集客に#ハッシュタグが必要なのか?
投稿を上位表示させるためです。
↓↓↓
①上位表示されるとたくさんの人に投稿を見てもらえる
②みられるとプロフィールアクセスが増える
③プロフィールアクセスが増えればフォローが増える
では確実に上位表示をされる#ハッシュタグの使い方はどうするのか。
画像、文章、ハッシュタグ
この3つの共通性、統一性を持たせることです。
例えば、
画像:お寿司
文章:銀座の高級お寿司○○店でランチ最高、、、
タグ:#寿司#銀座#ランチ
そもそもハッシュタグとは、
この投稿がなんの分野なのかを判断する為のものです。
♦︎ビジネス系
#起業#独立#副業
♦︎ファッション系
#コーデ#着回し#UNQLO
♦︎料理
#時短レシピ#節約レシピ#クッキング
こういった分野分けをすることにより、
【ググる】から【タグる】時代に変化してきました。
では、
画像がお寿司なのに、
ハッシュタグが#FX#金持ちなどの投稿はどうなるか。
過去、謎な投稿や集客ツールだったとしても、
上位表示をハックされていましたが、
Instagramのアルゴリズムの進化により
謎な投稿は【シャドーバン】されてしまいます。
なので、画像、文章、ハッシュタグの
共通性、統一性を持たせて投稿していきましょう。
、、、しかし、上記のことだけではまだ足りない!
実は、、、
投稿のイイね数より保存数に注目!
上位表示されなくても大丈夫!
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