見出し画像

母👵乳酸菌飲料契約する

母のポーチの中の診察券を探していると、R6.5月ヤクルトの領収書🧾が入っていた。ひと月分かふた月分くらいの額。


💁‍♀️ ヤクルト頼んだの?

👵はぁ、水曜日にな、回ってくんねん

💁‍♀️家おらんかったらどうなるん?

👵玄関前に置いとくんちゃう?まぁだいたい朝は家おりますがな。


あまり根掘り葉掘り聞くと、干渉と思われ隠し気味になるのもよろしくないのでふ〜んと言っておきました。

訪問販売や、押し買いや、高額な青汁など要らない定期購入には気をつけて欲しいけど。。


ヤクルトさんなら届けに来てくれたときにちょっと会話したりもできて楽しいかも😁


通勤路でも朝、玄関先で高齢者と明るくお話されてるヤクルトレディの方をお見かけします✨

自治体によってはヤクルトレディによる地域の高齢者見守り活動もあるようですね😊

母はガリガリに痩せているとはいえ甘いものばかり飲むのもよくないので、Amazonで毎月送っているミニパックのりんごジュースはストップしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?