見出し画像

大阪『守口市駅周辺の住みやすさ』について書いたときに知ったこと

先日『守口市駅周辺の住みやすさ』に関する記事を書く機会がありました。とても住みやすくて気に入っている点を書いたのですが、調べていくうちに驚いたことが。

それは、キーワードを検索すると「関連性の高い検索」の部分に思いがけない言葉が並んでいること。

“スラム”とか“ヤンキー”とか、なんだか物騒です。
(実際、そんな雰囲気は感じたことがありません)

守口市はとても良いところなのに、もしかしたらその影響で“住む場所”としての選択肢から外れてしまったら、もったいないな。そう思いました。

実際は、治安も良いですし、とても住みやすい場所です。

時が経つにつれて、街の風景は変わっていきますが、守口市もその一つのようですね。大日周辺などは特に景色が変わっているそうです。


今の守口市の様子を書いています。読んでもらえたら嬉しいです!

https://www.homes.co.jp/life/cl-spot/cm-city/39973/



守口市駅周辺でお気に入りの飲食店

大好きで定期的に食べたくなるのが、京阪百貨店7階にある『かつ里』さんの『大海老ヒレかつ定食』

かつ里

たっぷりのキャベツゆず風味のお付けもの
柔らかくていくらでも食べられそうなヒレかつ
大きくて食べ応えのある海老フライ
そして、体にしみわたるしじみ汁

このしじみ汁は毎回(生き返る~)と思いながら飲んでいます。

他にも美味しいお店がそろっているので、ぜひ行ってみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?