見出し画像

可能性の探求:挑戦を続けるエアラインOL物語り

みなさま、こんにちは。
平凡OLから起業の扉を拓く連載中の世良田えみ
です。
今日は、やりたい事探し進捗状況のご報告です。

以前、"未知の航海への第一歩自己探求から
起業の道へ" でも書きましたが、よく次の
フェーズは現在エアライン業界OLということ
から人材育成やマナー講師が向いているという
アドバイスを頂きます。

そこで、せっかくアドバイスを頂いたので
それらのニーズや成長性を調べてみたのですが
私が思っていたよりかはニーズはありそうです。

でもですね、心が全然躍らないのです。
ワクワクしないのですよ。
ん〜。やっぱりこれは違うな。

なので、ここはスパッと舵変更です!
諦めも大事です。
さあ、次はどのように見つけましょう?

とりあえず、色々なことを経験して
自分がワクワクするものを探そうと
思います。

既に、動画編集や生成AIに触れて
みています。
動画編集は、想像していたよりかは
そこまで難しくない印象でした。
何事も、試してみないとわからない
ものですね。

私は、2月位までTECH系が苦手だった
のですがPCをWindowsからMacに
買い換えたのをきっかけに苦手意識が
なくなりました。

人って、普段もけっこう思い込みが多い
のかもしれませんね。
「自分はこうだ!」という思い込みを取っ払うと
すごく可能性が広がっていくんだなと実感
しました。

とりあえず、やりたいことが見つかるまで
色々な分野に挑戦していきます!

起業したいけど、何をやりたいのかわらない
というお悩みの方一緒に頑張りましょう。
あなたは、何に挑戦しますか?

今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。
また、次回お会いしましょう。
𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙡𝙪𝙘𝙠――*⋆✈







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?