見出し画像

喜怒哀楽をもとめる

実は、今勤めてる会社を12月でやめる。理由は一旦置いといて、残りの期間は営業部からマーケティング部に異動になった。

転職してみて、気が付いたことがある。

私は、一人で動いて結果を出すのが好きだと思っていた。だから自分が頑張れば給料も人権も変わる環境に入ったのだが、これって当たり前なんだよな。

結果を出すのは当たり前。人権もあるのが当たり前。当たり前のことをただただ毎月くりかえすと、喜怒哀楽がない。仕事や人間関係による自分の感情の動きが全くなくなってしまった。

要するに、つまらないのだ。一人じゃ結果もちっちゃいから会社へのインパクトも小さい。おっきな目標に向かって皆んなで力を合わせて、時には補いながら支え合って、喧嘩したりして、でもゴールを皆んなで目指してる感じ。辛いしめんどくさいけど、ここで出会える喜怒哀楽は一生もんだ。

そして、自分は自分が思ってる以上に人と働くのが好きで、寂しがりやだ。目標値たけぇよ無理だよとか愚痴りながらそれでも登るのって、楽しいよね。

一人でやるのは本当に楽。こんな楽できるのも悪くない。でもまだ24歳。もう少し石の上にも3年タイムがあった方がこの先豊かになれるだろう。

次行く環境にはそんなことを期待して、経験をたくさん得たいしつくりたい。そんで、自分の人生を生きていくんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?