見出し画像

一般社団法人 funbank 立ち上げました!

おはようございます!

議員生活も10日目になりました。
といってもすぐにGWの連休でしたので実際には
まだ数日。。

とにかくこの数日は、
15年ぶりの社会復帰のようなもので
(結婚してからはパートタイムのみ)
身体がびっくりしてる模様🤣

22時にはベッドに入る生活をしています。

さて。
今日、2023年5月10日は私にとって特別な日。

ずっと温めていた

『一般社団法人 funbank』


立ち上げました。

楽しい銀行  貯めれる・引き出せる・貸せれる
『楽しい』ことをやることによって人づくりをする団体です。
 
スポーツ、アート、お酒、絵本。。

私たちが生きていく上で大切なこと。コロナでよくわかりました。

自分にとって何が楽しいかをちゃんと考えれるようになった私たち。
まずは私たちが『楽しむ』こと。

人は楽しむためにまちにくる。

人がいてまちが動く。

街が動けば人がくる。

人がもっとくれば

街はもっと動く。

まちづくり=人づくり

とにかく『楽しい』事をして人の心を育てながらまちをつくる。
それが
『一般社団法人 funbank』です。

市議会議員として
政治家としてしっかり仕事もします。

しかしその活動以外でも
私はまちづくりがしたい。
(もはや趣味の領域🤣)
子どもたちに誇れる浜松市にしたい。
それには楽しんでる大人を増殖させなければ!

だって
#ママだから

どんな活動をするかは
次回の投稿にて💕
to be  continued…..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?