刑事訴訟のススメ


誹謗中傷や侮辱罪で民事訴訟を起こしても
大体、和解金で終わるケースが多いそうです

しかしその場合大体訴訟費用よりマイナスになってしまいます

私は刑事訴訟に切り替える方が良いと思います

訴訟にトータルで200万円くらいはかかりますし
刑事訴訟で相手を有罪にしたとしてもお金は返ってきません
が、


最大のメリットがあります

ほぼ100%勝てる可能性がある

相手に前科を科すことができる

の2点です


お金はまた稼げばいいのです
でもネット上の誹謗中傷の記事は相手から和解金を
もらったとしても完全に消し去ることはできません


でも刑事訴訟で勝つと

相手を前科者にすることができるのです!!

前科のある事実は一生消えません

実名も裁判記録の公開で残るかもしれませんね



私は民事訴訟より刑事訴訟の方が処分としては妥当だと思っています
誹謗中傷で亡くなった人はたくさん居ますしね



普通は履歴書の賞罰の欄に前科を書かなきゃいけないので

相手の就職やバイトを阻止することができます!


私は和解をする気はさらさらないので
これは朗報だと思いました



200万程度で自分に名指しで侮辱行為を行った奴に報復として人生をぶっ壊せると考えるとすごく安くないですか?w



2024/07/12
七瀬葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?