見出し画像

気付けば10年以上

私はずーーーっと炭酸水を飲んでいます。
血行促進に繋がり美容に良いと聞いたのがキッカケでした。
スキンケアも炭酸のマスクをしたり、
一時期は凍らせておいたり、今も洗顔は炭酸の酵素パウダーを使っていたりします。

炭酸水は箱買いしていて、気付けば10年以上飲んでいます。お酢と混ぜて飲んだりすることも多いです。
最近一番助けられていることは、眠気を覚ますことです。
深夜に執筆をしていると、眠気がやってきます。
そんな時に強炭酸水を飲むと喉でシュワッ!とし、眠気覚ましにつながります。

私にとっては日常生活を助けてくれる存在であります。

世の中には水を炭酸水にできたり、
ジュースを炭酸ジュースにできたりする機械がありますが、
やはりペットボトルでラベルが付いていると、買って満足、美味しくて満足という気持ちが増します。

毎日のように飲むけれど、家では作れないところが非日常に感じられて好きです。

これからも買い続けお世話になりたいと思います。
すっごく大好きです。

#炭酸が好き

この記事が参加している募集