見出し画像

器にどれ位、幸せが欲しい?


人間って不思議で、人それぞれだなと思う今日この頃です。

貪欲な人はきっと、自分の器がいっぱいにならなければ気が済まないのでしょうね。

でも、器が大きい人は半分以下でも満足できてしまう。
それは自分のチカラだけではなくて周りの人や家族も含めて、今の自分がいるのだと思えるからです。

どっちも綺麗なのだろうと思います。

現状で満足できないのであれば、とにかく満タンになるまで頑張る人。
満足できる人は中身やこれまでの経緯を大事にする人。

どちらが良いとかでは無くて、
どちらも美しいのでしょうね。

自分を誰かと比べる必要なんてない。
生まれ持った運命もある。
ただ、
『あの時こうしておけば…』と思ってしまったら、何も先が見えない気がして。
そうして後悔を辿っていったら、考えて行き着いてしまうのは、
『生まれなければ』って…。
それだけは思いたくない。

それぞれ与えられた人生で必ず、
良くもなく、悪くもない。
自分にとって最高のタイミングで、
最高の出会いが用意されている気がするのです。

時には逃げてもいい。
逃げた先にきちんと手を差し伸べてくれる人がいるから。

器の大きさよりも、誰と出会ってどのように歩いていくか。

夢は必ずカタチを変えてでも叶うのだと、
私は本で証明できた気が致します。

レビューが一件増えていて、凄く嬉しかったです。
noteで出会った方かな?

本を読んんでくれ、
「続きが読みたい」とか。
「本に出会えて良かった」とか。
「葉月さんと出会えて良かった」とか。
嬉しい言葉をありがとうございます🥲

涙が出ました。

構想は考えておりますが、また出版出来るよう、何年かかっても頑張りたいと思います✍️

この記事が参加している募集