結構、嫌われます

「誰にでも良い顔をして、あなたの事ずっと嫌いだった」
同じ人から、そんな言葉を定期的に言われておりました。

私は、
「そうですか。あなたが困る事がないのであれば、別にどうでも良い事では?ないでしょうか…」
と言いました。

「そーとも言うー。でもさ、思わせぶりな態度ってヤツを学んだ方がいいよ」
と、言われました。

うーん…。何なのだ一体…。
過去形で話すって事は、今は違うって事なのか。
誰にでも悪い顔する人が一体どこにいるのだと、悩みました。
どちらにせよ、わざわざ触れて来ないでほしいと思っておりました。

そうして過ごしていて。ある日、
「本当に見直したんだよ!なかなか出来ることじゃないよ!」
と、言われました。

「あの、私はそんなにメンタル強くありませんので…」
と言って去ろうとしたら、まだ何か言いたかったらしく。

「あーで、こーで、ほにゃららら〜…」
と。勝手に言い始めちゃったのですが。
説明されたのが、

2月14日に更新した
【『買ったわけ』の選択肢はない】
の記事に繋がったのです。

たまたま私がとった行動を会社で話していたら、聞いていたらしくて。

『本当に嫌いだったんだけど、今は全然思ってないから!むしろちょっと好き!』

「はい、分かりました〜…」と、終わったのですが。

一体なんだったのでしょう⁉︎

一方的に、
『嫌いだったけど今はちょっと好き』って、

今回みたいな人には、絶対に近づきたくないですし、なんだか疲れてしまったので、

皆さんの記事や写真や、
頂いたコメントに癒されて心を回復している最中です。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り