見出し画像

福岡の美味しい定食屋〝魚忠〟さんを紹介します#1

本当であれば土曜日は〝食べてみた〟の検証シリーズなのですが、先日のストレングスの〝自我〟の回で書いたように、夫が出張だと基本料理をしない人でして…。

現在、夫3日留守のため、すっかり検証用の食材を買うことを忘れていました!
さらに、この3日間、プロテインとギョニソと味付けたまごで生きていたのでwボチボチなんらかの栄養を摂取せねば!と思い、今回は、福岡の美味しい定食屋さん〝魚忠〟さんをご紹介させていただくことにしました☺️

魚中心と書いて〝魚忠〟うおちゅう

福岡市中央区天神から少し歩いた「今泉」というところにある定食屋さんです。
店名の通り、魚中心と書いて〝魚忠〟(うおちゅう)さん。
お魚メインで、大人気のお店です。
ダイエット・筋トレ・肉体改造生活をはじめて、お魚メインの定食屋さんはものすご〜〜〜くたくさん開拓しましたが、本当にココはオススメ!

画像1

画像2


今日は11時55分くらい到着。
外に行列もなく、入店すると…すでにお店の中に待っているお客さんが!
さすが人気店!と感心していたら、おひとりさまで行った私は4.5分でカウンターに通されました(ソロ飯最高!)。
ソーシャルディスタンスもバッチリで安心です。

鯛のあら炊きを注文

今日は、ガッツリ糖質を取りたい気分だったので(3日間変な物しか食べてないのでw)いつもは甘いから…と、注文しない〝鯛のあら炊き〟を注文。
本当はお刺身や焼き魚が良いのは分かっているのですが…💦
ここのあら炊き絶品なんですよ〜!!

画像3

まっている間のお楽しみはこれ

食べ放題のお漬物2種類。たまに内容が変わるのですが、今日はガリ風の生姜と大根の甘酢漬けとキャベツの浅漬けでした。
夜だったら、ごはん抜きにしてハイボールかウイスキーのお湯わりを頼むところですが、今日はまだ明るい時間なのでお茶を飲みながらパリポリ。

めちゃくちゃうまい〜。

画像4

画像5

そして、きました! 今日のハイライト!

〝鯛のあら炊き〟定食〜〜〜。

画像6

ドドドド〜〜〜ん!
めんどくさいと言って食べない夫が今日はいないので、ひとりで満喫してやるんだぜ(ソロ飯最高!)!!!
割と早い時間に無くなる逸品なので、出会えて良かった〜〜。

お味は、濃いめ甘めのしっかり味。
骨までしゃぶり尽くしても美味しいくらい味がしみていて、本当にうまかっ!
お酒のあてにも、ご飯にも良く合う(私はご飯が苦手なのでたくさんは食べませんがw)

画像7

に、今日は、とろろ、鯛の漬けと卵焼きの小鉢、お味噌汁はお麩となめこでした。

画像8

ほんと、大満足、お腹いっぱい。
このボリュームで1180円ってすごいお得なではありませんか???

みなさんも、福岡にお越しの際には、ぜひ、〝魚忠〟(うおちゅう)さんへ。

帰る頃には、外に相当な行列ができていました。
が、やはり緊急事態宣言下、コロナ前に比べると若干人はすくないのかな〜とおも思った次第でした。


よろしければサポートお願いします❤️ 継続していく励みになります。また、サポートの使い道は、トレーニンググッズや実証実験に必要なモノの購入に充てさせていただきます☺️