見出し画像

福岡の美味しいごはん屋さんを紹介します#6

〝おいしいごはん屋さん〟シリーズをの6回目をUP☺️

今日は「梅山鉄平食堂」さんをご紹介します。
こちらも〝お魚〟の美味しい食堂です。
結構な頻度でデリバリーを頼んだり、お店に行ってご飯をいただいています☺️

メニューが豊富で選びきれない!

お店に入ると日替わりのその日のメニュー表が配られます。
もう選ぶのが大変!(大変すぎていつもメニュー表を撮るのを忘れる…)
といいつつ、わたしの鉄板は銀ダラ定食か刺身定食の2択(笑)

銀ダラは、ものすご〜〜く肉厚で、お箸を差し込むとじゅわ〜と脂が…。
思い出すだけでお腹の空く逸品です。
お刺身はもちろん新鮮、そしてなかなか珍しいお魚もラインナップされることがあり、行く度に楽しみにしています!

画像2

画像1

単品でも注文できるので、お腹に余裕のある方は、ぜひ、いろいろ食べてください!きっとなんでも美味しいので☺️

お味噌汁が特徴的

「梅山鉄平食堂」のお味噌汁はちょっと甘い&ゆずの皮が入っているのが特徴。
いい香りだし、本当に美味しくて大好き!
なお、貝汁に変更するとてんこ盛りで出て来ます。
(こちらも貝の身を食べるのに必死でいつも写真を撮るのを忘れますっw)
まだ、食べたことはないですが、豚汁(ぶたじる)も美味しいと噂です!
今度、チャレンジしたらご報告しますね☺️

画像5

「梅山鉄平食堂」といえば、ふりかけ

梅干し、高菜、青高菜?、ちりめん、昆布、胡麻などなどの食感の違う具材がザクザク入っていて、マジうまい!!
ごはんのお供にはもちろん、酒のつまみにもピッタリです。(翌日、むくむけど)美味しいと好評で、なんとテイクアウト(お土産)もお店で販売されています。

画像6

梅山ふりかけはオンラインでも買えますw

ハイボール&ポテサラも美味しい

あまりごはん(米)が好きではないので、飲める日はハイボール&ポテサラという組み合せで注文をすることもしばしば。
ローファット中なので、ポテサラはルール的にOUTなんですが、たま〜〜〜に食べる分には許してください。「梅山鉄平食堂」のポテサラ、本当に美味しいですよ、めっちゃハイボールに合う☺️

画像8

画像7

ランチは行列、だから夕方早めがおすすめ!

ランチ時には行列のできる人気店です。
私はいつも夕方17〜18時までに入店しますw
仕事で天神に出ていたり、少し仕事が早く終わった時などに、思いついたように「梅山鉄平食堂」に向かいますw

天神から少し離れたところにありますが、旅行・出張の際にはぜひ!

画像3

画像4

梅山鉄平食堂
住所/福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-12 ザブラッサム博多プレミア2F









よろしければサポートお願いします❤️ 継続していく励みになります。また、サポートの使い道は、トレーニンググッズや実証実験に必要なモノの購入に充てさせていただきます☺️