2021年呑んだ日本酒 全部①

桂月 すっきりしてる辛口 
   たんぱくな料理とか刺身にあいそう

仁淀ブルー 綺麗な水色の瓶。
      度数は高めだけど辛口好きな人は絶対好き

酔鯨 高知県の王道な日本酒の気がする。
   辛口苦手でもスッキリ呑める

久礼 高知県の日本酒の中で1番目ぐらいに好き
   香りがマスカットみたいにフルーティーでスッキリしている

土佐鶴 爽やかな香りで淡麗。
    凄くスッキリしています。口当たりは優しくて呑みやすい

九頭龍 どんな料理にでもあう食中酒
    辛口よりだけど気にならなくて料理を引き立ててくれる

上善如水 水みたいに呑みやすい。淡麗で辛口ですっきりしている。
     味が濃い料理と合わせても良いかも

白鶴 山田錦 呑みずらそうなイメージがあったけど呑みやすかった。
       初めて山田錦を使った日本酒を飲むならお勧めかも

南部美人 香りがフルーティーで口当たりは軽め。上品な感じ
     旨味が程よくあって呑みやすい

大嶺 マスカットみたいに爽やかな香り。
   少し酸味を感じたけど甘味があってバランスが良い 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?