見出し画像

マルタ旅【2日目】

買い物と寿司屋でビックリ発見をした1日

 今日はたっくさん歩いたなぁ(^^;)マルタは、めちゃんこ坂が多い。だから、一番近くのスーパーが約10分でも、とても長く感じるし、昼間は外とっても暑いから体力2.5倍削られる笑
 夜は、徒歩30分くらい歩いた先にあるbeachに行ってトルコ人の友達たちとビールをたしなみましたっ。あ、あとトルコ人の友達が「寿司屋」行きたいとのことだったので、日本料理定番の寿司屋に行ってきたのだが、、えっ!?となるようなものが流れてくるではないか!!
 という訳で、1日の流れでの中でのビックリ発見を今日は記しまする~!!

スーパー広すぎ!物デカッ!!

 今日は、大きめのスーパーマーケットに行ってお買い物。店舗に入るやいなや早速の驚きが!!え、カート大きすぎん?(写真だとわかりづらいかもしれないけども。。)全体だと日本のカートの3倍ぐらいの大きさ過ぎて、店内の道を通るのも一苦労。永遠に「Excuse me」って言ってた気がする。
 そして、カートが大きいのに比例してちゃんと食材1つひとつも大きいのよ^^

大きいカートに物も箱買いレベルが通常

 そして、スーパーではななんと!!私の大好きなケロッグのコンフレークを発見!笑日本では、朝昼晩構わずほぼ毎日食べてます笑笑
 これまた750gとしっかり大きい。買おうかめちゃんこ迷ったけど、荷物になっちゃうので断念(´;ω;`)

コンフレークっ!!!!

オレンジジュースが新鮮過ぎる件について  

 スーパーにこんな機械を発見。なんとこれ、目の前でオレンジを磨り潰して、その場でオレンジジュース作ってくれるんです!!上にオレンジが沢山補充されてて、このオレンジのプロペラみたいな部分が回ってオレンジをカット!!瓶に、正真正銘の100%果実で甘さも凝縮されたオレンジジュースが出てきてとっても美味しいいい!!これはあと何回かリピ確や。


太いパスタでトマトスパゲティ作ったヨ

 スーパーでトマトソースやマッシュルーム、玉ねぎとかを買って寮でパスタを作りますた~~。塩を買い忘れて、めちゃんこ一味物足りない感じしたけど美味だったから良し。

麺とっても太いよね

ん、?寿司とは??

 夕方になって、寿司屋到着~。日本を再度早速感じるかぁと思いきや、、メニューと運ばれてくる物体を見て、あれ?「これは、私の知っている寿司ではないゾ?」
 なんと、具が中にあってご飯に巻かれているメニューや、サーモン・アボカド・ジャックフルーツ(?)・サツマイモ(!?)とか色んな具材が混ざった「subarashi」(←素晴らしい?笑)なんて名前の寿司もあって、、珍しいメニューばかりで、逆に自分の知っているにぎり寿司は3個ぐらいか無かった!!笑
 味は、思ったよりネタは美味しかった~けど、やっぱりご飯は日本には勝てぬ。という感じだったよ。

見た目こんな感じ

夜のbeachも大人気

 色々して動いているうちに、あっという間に夜に。ちょっと郊外の奥まで歩いたところには、またまた綺麗なbeach発見!!水着じゃなかったから、さすがに泳がなかったけど、泳いでる人も何人かいた。そんな景色を眺めながら、友達たちとお酒を飲んで黄昏ましたよん。
 って感じで、今日は沢山運動(歩いただけだけど)して、マルタの雰囲気をより理解できた1日でしたっ。
 今は、私の寮の部屋が最上階で、すぐ屋上に行ける場所になったので、心地よい風に吹かれながら、夜10時30分くらいにnoteを綴ってますっ!明日からは語学学校も始まるから頑張ろ~ということで今日はここら辺でおやすみなさい~!(投稿するのは多分日本で昼頃だけど)
 では、ばいびっ。

夜のbeach、綺麗だね

本日のベストショット

スピノーラ湾ってとこからの景色!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?