見出し画像

いつもニコニコなママでいるには(熱血★朝イチめざまし道場) その3

こんにちは、エミリーです。

このたび、さんぽこさんの
「 熱血★朝イチめざまし道場(三期) 」が
終了しました。

三期ですが、自分にとっては2クール目です。

2週間参加した感想を書きたいと思います。

● 「 熱血★朝イチめざまし道場 」とは? 


毎日めっちゃ朝活しているさんぽこさんが
開催する 熱い 講座です。

三期のご案内はこちら。

今回は英語もありました。

また、2週目からウォームアップ朝礼
(8:30−8:45)が始まったので、
こちらも参加しました。
(私は3日間のみ)

● 参加した理由(再掲) 

・ 早起きのモチベーションにしたい
・ 朝から楽しく活動したい
・ なかなか外出できないので、
  家族以外の人と交流してみたい

● 参加した感想

今回、三期に2週間参加した感想です。

・ 朝はダラダラしがちでしたが、
  道場の後は体も心もシャキッとして
  朝からテキパキ動けた
・ 英語やダンスなど新しい試みがあった。
  特にダンスは習っているけど、
  産前産後やれてなかったので、
  椅子に座ったままできるし、
  遠くにいる人とも一緒に踊れて
  とっても楽しかった!
・ クエスチョンを自分で考えた後
  他の方の回答を聞いていると
  「それもいいな」と刺激になった

● 前回書いた「次の目標」の達成度は?

私にとって朝からご機嫌に過ごすには
朝から何かをやったという「 達成感 」
そして、 「 自己成長 」
だなと気づきました。
新生児との生活のリズムを掴んで
いかに自己成長できるかが次の目標です。

と前回書きました。

新生児との生活は家族の協力もあり、
少しずつリズムを掴んできました。

達成感については、
「どんな1週間にしたい?」というクエスチョン
に対して「毎日1品料理をする」と書いたところ、
ホントに達成できました。
書いて宣言するってパワーがあるんだなと
実感しました!

自己成長については、
以下のことを考えるきっかけになりました。

・自分のやりたいことってなんだろう?
・育休を充実させたい!
 そのためにできることを探そう

● 次の2週間をどう過ごしたいか

三期は終わりましたが、四期もあるということで
また申し込みました!

次の2週間は、
上の子の保育園の時間が短くなるので、
ますます朝の時間が大事になってきます。

ということで、

・ 道場の前の時間を有効活用する
・ 育休を充実させるためにできることを探す

を目標に過ごしたいと思います。

● まとめ

さんぽこさんの
「 熱血★朝イチめざまし道場(三期) 」
の感想を書かせていただきました。

いつも子供のお世話でバタバタしていますが、
暖かく迎えてくれるさんぽこさんと参加者の皆様に感謝です!

四期はどんな発見や学びがあるか楽しみです。

早起き頑張るぞ〜!

ありがとうございます

エミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?