見出し画像

私の好きな小説家を紹介します【神永 学】

こんにちは、エミリーです。

最近【 神永 学 】さんの本を読みましたので、
紹介したいと思います。

神永学さんは私の好きな小説家の1人です。

●  神永 学とは

神永 学(かみなが まなぶ、1974年[1]8月3日 - )は、日本の小説家。山梨県出身[1]。自費出版した『赤い隻眼』が話題を呼び、2004年10月『心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている』(『赤い隻眼』の改題)でプロデビュー[1]。日本推理作家協会、日本文藝家協会、会員。代表作である『心霊探偵八雲』シリーズは、累計700万部を超え、舞台化、アニメ化などされている。また、全著作累計は1,000万部を突破。

● 神永 学を知ったきっかけ

『心霊探偵八雲』の舞台を観に行ったのが
きっかけです。

それまで『心霊探偵八雲』という作品があるのは
知っていたのですが、全く触れたことがなく。

知ってる2.5次元の俳優さんが出る
ということで舞台を観に行きました。

感想は、

「 面白い! 」

ということで、早速原作も読んでみました。

『心霊探偵八雲』シリーズだけでなく
様々なシリーズ物を出されている神永さん。

他にもいろいろ読み漁りました。

浮雲、山猫、天命探偵、殺生伝、御子柴などなど。

どれもとてもおもしろいです。

● 今回読んだ本

浮雲シリーズの最新刊

「浮雲心霊奇譚(血縁の理)」

を読みました。

舞台は江戸時代。

絵師を目指す八十八。
憑物落としであり、
死者の魂を見る赤い瞳を持つ浮雲。
武家の娘伊織。
そして新選組の面々。

魅力的なキャラクターが数々の事件を
解決していくお話です。

そして、八雲と同じ赤い瞳。
八雲とどうつながっていくのか気になります。

【今作の感想】

今回かなり物語が進んだ感じがします。

八十八と伊織の恋の行方は。
八雲の出自の秘密とは。

そして、最後まで読んで、

「 え、この後どうなっちゃうの!? 」
「 気になるー 」

山猫シリーズは突然終わったので、
「 ここで終わらないよね… 」
と不安になりましたが、
終わりとは書いてなかったので、
次巻を楽しみに待っています。

● まとめ

私の好きな小説家【神永 学】さんを
紹介させていただきました。

なんと今月末には
八雲の最新刊にして最終巻が出ます。
16年間の最後!
すごいですね〜。

前巻はとっても気になるところで
終わっていたので、

「 楽しみすぎる〜 」
「 でも、終わっちゃうの寂しい 」

ありがとうございます。

エミリー

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?