見出し画像

会いたい人がいる。そこに行く理由なんてそれで十分。

いつも暑いわ!と張り切って半袖で出かけた日に限って夜が寒い、たかななです。そういう時はいつも耳にしているイヤホンを外してみたり、携帯をカバンにしまってみたりで外を歩きます。なるほど寒さも心地いい、この季節の醍醐味ですね。

突然ですが、私はいつも会いたい人に会いに行きます。その場所がどこであろうと、どうでもいい。どんな田舎でも、どれだけ離れていても、「会いたい」に勝るものはないと思うのです。

その土地の価値より、その人の価値。「会いたい」があればそれは最上級の場所なのではないでしょうか。人気アーティストに会うためならみんなが地方からどこまでも飛んで行くのと同じ。

だから私はいつも思います。会いたいと思う人になれているのか。ああ、ここにいればいいのにと思える人になれているのか。美味しいご飯を食べたときに、思い出す人になれているのか。美味しいご飯を一緒に食べたい人かどうか。

会いたい、と美味しいコーヒーがあれば私は十分。単純だなって思いながらも、どうしても欠かせない、私の中で大事なことなのです。

#日記 #エッセイ #コラム

読んでくださってありがとうございます。今日もあたらしい物語を探しに行きます。