見出し画像

結婚式スタイル診断

「結婚準備マニュアル」と同じ頃に書いた、もう1つの記事。


コロナ禍で、予定していた結婚式のかたちを見直すことが強いられたカップルが多かった昨夏。
できるかできないかだけではない選択肢があること、もしかしたら、それ以前に予定していたものより、もっと自分たちに合う未知のものがあるかもしれないと楽しみに思っていただくにはどうしたらいいか、という相談の中で生まれたものです。


もともと、その半年前あたり(ステイホーム期間)からずっと、イメージがなかなかアウトプットできないともやもやしていて、それをそのままもやっと伝えたところ、
りんごの品種の甘さや酸味をXY軸でまとめた表で「こういうことですか?」と聞いてくれたことで
ぱーっと一気に整理できたという、個人的には大すっきり事件でした。
(リリースまで、この原稿やメールのタイトルは「りんご」でした)


優秀な、と一言で表すのはもったいない、いつも話すのが楽しみな担当さんのおかげで私はすっきりでき、
編集で整えていただいて、Wedding Park の記事として公開され、もしこれがどこかで誰かの役に立っているとしたら最高だなぁと思います。

同じ答えを選ぶとしても、手間をかけて得た納得感の深さは、情報の(雑音も)多い現代や未来において、きっと意味があると信じています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「WEDDING IDEAS BOOK ウエディングプランナーが教える、結婚式と準備が”もっと”楽しくなる方法」「結婚する子どものために 親がすること、できること」著者。ウエディングプロデュース、カウンセリング、商品企画、監修、執筆。