見出し画像

豊かな年にしたい

2019年 あけましておめでとうございます。

ここへはたまに気が向いた時だけ書いていたんですが、年も改まったことだし、また新たにブログを書くような感覚で思うことをここに書いていくことにしました。
というわけで、元日ということもあり、ベタに「新年の抱負」から。

実を言うと、私、毎年「新年の抱負」というと
「いい女になる」
というを決まり文句のようにドヤって感じで言ったのはいいけど、じゃあ“いい女って何?”てなるのがお決まりだったんですが、去年色々ありまして、今年はより具体的になりました。
というわけで、今年の抱負は
「豊かな年にしたい」です。

豊かに、といっても色々あります。
まずは経済的な問題。
去年、適応障害でパートを辞めて、その後に発達障害だー抑うつだー実家に戻ったわー就労移行支援だー、てな感じで、情けないことにこの年にして親の細いスネかじっての無職です。
まずはここを何とかしたいな、と。
おかげさまで就労移行支援行きだしてから、自分の強み弱みを改めて見つめることができて、志望する職種も見えてきて、面接対策やらで様々なアドバイスをいただいております。
すぐには無理だとは思いますが、まずは職につけるようになりたいな、と。

あとは見識を豊かにしたいな、てのもあります。
そんなにたくさん本を読むほうではありませんが、月に一冊は本を読んで見識を広めていきたいですね。
プログラミングの勉強で技法書とかは目にするけど、それはあくまで手段ですしね。
なるべくいろんな本を読んでいきたいです。

それと、多分私が一番苦手としてる部分ですが、人との関わりを豊かにしていきたいな、と感じています。
別にフォロワー数を増やして影響力が、とかいうのはないですが、今までフォロワーさんに対しても絡むのってなんか気恥ずかしい、というか、いいのかな、て思ってた部分があったんですが、どうやらそんな気にしなくていいのかな、て思いつつあるので、自分のできる範囲でリプしたりフォローしたりして絡んでいけれたらと思ってます。

他にもドラムも練習してスキルを豊かにしたい、とか色々あるんですが、言ってるとキリがなくなってくるんで、まずはこの辺で。

本年もどうぞよろしくお願いします。

(画像提供:Mizuhoさん by.ぱくたそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?