見出し画像

倉敷の美観地区の川舟流しをみてみたい

岡山県倉敷市のホームページで拝見して
くらしき川舟流しと町並みをみてみたい。
そんな軽い気持ちで倉敷市に行ってきました。

京都から岡山へ向かいました。
新幹線だと1時間もあれば着いてしまうところに
驚きました。早いですね。
(鈍行だと3時間半位でした)

倉敷駅


夜遅くに着いたため、よく利用した東横INNへ
泊まりました。

美観地区は駅からすぐ着きました。
道中は看板も多く迷わず着くことができました。

くらしき川舟流し


朝は人も少なく散策しやすいです。
周辺のお店の多くは開いていませんでした。
のんびり舟が進む様を眺めているだけで
時間を忘れてしまいそうです。

みっふぃーやきたてパン工房

ディスプレイがとにかく可愛い。
買う予定のないパンを思わず買ってしまいました。

奥に見えるのが大原美術館です。
行きたいと思って入り口まで行ったら
お休みでした。定休日に注意です..。


白鳥と桜の組合せが可愛いです
モダンな建物もありました

こちらの通りを通っていると地元の方が
「るろうに剣心」の撮影でも使われているんだよと教えてくれました。風情がありますね!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

まだ知らない土地に行ってきます!