見出し画像

山形霞城公園の桜がすごかった

仙台から山形へ

2022.4.14

仙台から山形までは1時間ほどで行けることにおどろきました。
バスで山形へ着きました。
偶然ですが山形駅の観光案内所で霞城公園を紹介していただき急遽行ってきました。天気は曇りですが丁度桜が見頃で素敵でした。



霞城公園

外堀から既に桜がすごいです。
霞城公園は約1,500本の桜が咲き誇る山形市随一の桜の名所です。




園内見回すとどこをみても満開でした。
生憎の曇りですが、満開の桜に癒されました。
こんなにたくさんの桜を一度に見たことがなかった為、
とても記憶に残りました。素敵でした。
また来てみたいです!

2022.04.14


まだ知らない土地に行ってきます!