43歳 氷河期世代 派遣社員が大手企業の正社員になるまでの道のり#1

わたしは2020年の夏に、1年間勤めた派遣会社の正社員になった。ブラック中小企業の正社員に嫌気がして辞めて。34歳からずっと派遣で働いてきた。でも、40歳くらいになる頃やっぱり正社員になりたいと思い紆余曲折して今に至る。

40代で派遣から正社員になりたいって人が沢山いると思う。派遣は割りを食うこともあるし、差別をされたり、バカにされることもある。正直何度も悔しい思いをしてきた。別に正社員ブランドに拘る訳じゃないけど…とも思う。

年齢や立場を気にして妥協して働くのはやめましょうと言いたい!

1年前の私は雇ってくれるのはサビ残当たり前みたいなブラック企業くらいしかないんだろうか…というくらい自信をなくしていた。実際に面接落ちまくりだったし。体調悪いし。歳だし。

そのような挫折から私が学んだ道のりを語っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?