見出し画像

答えは遺伝子に聞け!!ムール貝と筋肉。歳下の◯◯◯◯

優しいさ
繊細さ
自己犠牲
問題回避

何だコレ?😂😂😂このメモだけして、放置している私。何考えてたんだろうなー。思い出せませんが、何かこの4点セットの繋がりはチョットありそう。

優しさから、自分より人を優先してしまう。繊細で細かい気持ちの変化や細やかな気配りが出来る。人の世話が得意。人と上手くやる事に重点を置きがちなので、お互いの丁度いい場所や納得する話し合いをするみたいな問題解決というよりは、自分が我慢する。問題をなかった事にしてその場を適当になだめられたらオッケーにする。=問題回避的な行動になりがちなのかもなー。と思ったのかな?

まぁ一ミリも覚えていませんが、
思考の流れ、コレとコレはセット売りしてそうみたいなの何個かある気がします。笑

それが俗に言う場合によっては良く作用する時とそうじゃない時があるみたいな、表裏一体とかなのかもなー。


最近チョット話してる人で、
チョット前に、死のうと思ってた。みたいな話にをしていて、生きてる意味もないし、生きる為の理由や原動力が欲しかったけど、見つからないし、だから今この世に未練なんかない。
と言っていた。

Me:なるほどなるほど。


僕はこんな事ばっかり考えている人間なんです。こんな事考えた事ないですよね?言われたので、

Me:結構毎日そんな事ばっかり考えてます。笑
生きてる意味がないと生きてたらダメなんですかね?

話してる間に仕事がキツくて鬱になってしまった。今はその時よりはマシだが、まだその会社で働いている。みたいな話だったので、

https://www.instagram.com/reel/CqQNV5FJZeS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この前見つけた新しい退職代行のreelを送っておいた😂😂😂

マジ何やっての?私。
チョット前まで死のうと思って人生に絶望していた人に、
なるほどなるほど。って何?😂

でも、あるでしょ?そんな時期は!!頑張って立ち上がっ進め!!絶望出来てよかったね!!ってくらいの感覚なので、普通のことだよなー。くらいになっていた模様。笑

まぁでも、本当にキツい場合はカウンセリング行ってーーーーって感じです。頼れる場所は全部頼った方がマシ。どうせしばらくはキツいんですから、、、、。思考は今日明日で急に激変したりしないですしねー。中々長い道のりなんだと思います。

ということで、

あっ!また遺伝子無視して行動を起こしてしまっていました。

というか、みんなデートアプリをどういう風に利用しているのかは知りませんが、人間観察的にもテキストはめちゃくちゃその人が出るなーと思うので、かなり面白いですね。

そうそう。反応しないと何でダメだったのか?遺伝子の声を無視したら、何されてもときめかない事が分かったエピソードがコチラ。

ここから先は

1,812字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。