見出し画像

トラベラーとして、振る舞うしか出来ない。

あーなんか知らないけど、脳内革命。

脳内で変化が起きてきている場合、世界が違って見えるのかもしれない。

違って見えるっていいことばかりでは無かったり、革命が劇的に素晴らしいドラマチックな何かみたいなものとも違う。

ただ違う。感じ方、視点、感想、多分前と全然違うなーと思っているし、見た目もやっている事も日々変化していると思ってはいる、、、、。

この思考パターンも脳内変化もまだ最近起きたばかりで、日本には3年前に帰って来たはずでそんな大昔の話ではないのだけれど、初めての場所に来たの?くらいの刺激というか、違うものや視点や感想が脳裏をよぎっているのか?何なんだろ?

多分、何らかの外敵刺激が激しい為か消耗してめっちゃねむい。赤ちゃんが新しい刺激を五感から摂取してる時こんな感覚なんじゃないの?というくらい何か、、、。またはまだ時差ぼけの余韻?または環境の変化の何か?そんな事一ミリも感じた事なかったはずなんですが、、、。

自分の状態もよく訳がわからないです。

自分では良く分かってないけど、何か違う事だけは確か。まぁいつもとは違う場所、違うペースになるんだから違うに決まってるか??

とにかく夜は私が1人でボーーっと出来る唯一のボーーと時間。

画像1

充電器付近の”凶暴バージョン•グレムリン”みたいなライトをボーと見ながら、「何か落ち着く〜」と思っている私です。

寝るか、食べるか、ゲームするか、釣りするか、子供な遊びに付き合ってるだけで、何か要求の渦に巻かれている感覚があった私ですが、

1人YouTube 見ながら10分腹筋をちょっとやっただけで朝から気分が良かった。

適度に運動、自分をいい感じにすることを諦めない小さな努力は出来る時に出来るだけやっていたい。ufoキャッチャーで何か取れた!の興奮と、ちょっと面倒くさい壁を自分をよくする為に頑張った!の爽快感と全然違う感覚。

後からジワる良かった〜。みたいな感覚が今欲してる満たす感覚と近い気がしています。

美味しい物がありすぎて、食べ過ぎないで過ごす過ごし方どうやるの?日本で、

何でこんな美味しいものに囲まれていて、みんなめちゃくちゃ細い人ばかりなのか??羨ましいというよりは、、、、、”謎。”アメリカにいると筋肉あって、ちゃんとメリハリあるパンっ!強い!セクシーー!な女性が素敵だなーと思うし、健康的だし、自然だし、生き生きしてる!!と思えるので、

細い、、、弱々しい、、、折れそう、、。心配。大丈夫かな?と思ってしまうので、魅力というよりは、無理しないで〜と思ってしまう。

無理を具現化、、、、元々そういう性質の人もいるし、それが自然体の人だってもちろんいると思いますが、、、、。

色々な基準が高すぎて、すごいな〜とは思うんだけど、逆にみんなコレ基準求めるの?と思うと怖さに変わる感じはあります。

その中にいたら完全に分からない感覚だったし、それが普通だと思っていたり、当たり前だと思って疑っていなかったら、分かりようがないのはそう。

私も前までは、その快適空間を甘んじて受け何の疑問もなく、日本快適〜安全〜サービスすごーい。そんな日常を送っていたんだと思う。

悪い訳では全然ないんですが、無理する人が少しづつ緩んでいく世の中を応援したいと思うので、そっちに寄り添っていたい感じではあります。

全く話は変わりますが、、、、ヤバい!!たった今久々に1人でバスに乗ったが、システムが完全に分からない。チケットとかとって乗らなきゃいけなかったのかな??降りる時の何とかなるかな?

とりあえず他の人に迷惑にならないように、1番最後に降りようと思います。

画像2

番号の意味何?笑。どーしましょ。

整理券を取って乗るシステムを完全に忘れていて、案の定優しい運転手さんに教えてもらって、無事降りる事が出来ました。

14年前までずっと日本に住んでいたなんて思えない不慣れぶりに、もうトラベラーとして振る舞うしか出来ないと痛感。

終わり。


嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。