性別ってなんなんだろ

性別にも色んな種類がある
今までは男性と女性という固定概念があったが今はそれが変わりつつある。
それと同時に恋愛対象も変わりつつある。
ものを言えば僕だって恋愛対象が普通ではないし自分が周りに言われる性別には納得いかない
僕は同性愛者だ。男性は男性を愛し、女性は女性を愛すこと。
好きになった人が同性のましてや先生だった。
でも僕は男性になりたい。
これは固定概念でしかないけれど女の子が履いてる割合が高いスカート。
学校の制服はスカートで毎日それを履いている自分を見る度に悲しくて悔しくなる。

恋愛だってそう。
僕は同性の先生に恋をした
先生に恋することで否定されるなら悔しいけれどまだわかる
けれど同性に恋することで否定されるのはさすがに理解できない。
だってみんな人を好きになる。その相手が僕の場合は同性だっただけなんだ
だから他人が人の恋を否定する理由なんてないしものを言われる筋合いもない。

性別や恋愛対象に偏見が一切ない先生だから僕は好きになったんです。
僕は常識がある人が好き
だから恋愛対象が異なる人や、性別についての偏見をもっている人を好きになるわけが無い。
でも僕が好きになった先生は僕の性別や恋愛対象に偏見を一切もたず、本当の僕を受け入れてくれたんです。

皆さんには伝わらないかもしれない。
けれど、色んな人に否定されて辛くて苦しい中で誰か1人唯一の人が存在を認めて受け入れてくれるととっても嬉しいんです。逆にタヒにたくなるくらい嬉しくなるんです。

まだまだ性別に違和感をもっている人が沢山いて、恋愛対象が普通と異なったとしてもそれはあなたの個性と言われて僕はこの言葉を信じてきた。
でもこの言葉じゃ乗り越えられない時がいっぱいいっぱいあって辛くて周りが怖くて苦しかった

やっぱり怖いなって思った時頼れる人誰でもいい。
友達でも家族でも先生でもスクールカウンセラーさんでも誰だっていいんです。
あなたが信頼してる人にちょっとだけお話してみてください
あなたが信頼してると思った人だからこそきっと本当のあなたを受け入れてくれるはずですよ。

僕はその相手が先生で、辛い時「話を聞いてほしいです。」と言った時忙しくて時間がないはずなのに嫌な顔ひとつせず笑顔で「今苦しいんだね。こんな先生なのに頼ってくれてありがとう。図書室空いてるから放課後図書室おいで」と言ってくれました
そうしてどんどん好きになっていきました

恋愛には性別は関係ありません。
たまたま好きになった人が同性だっただけだから
生まれてきたのは今過ごす性別だとしても可能性は自分の努力次第で全て変えることができます
辛いかもしれません
でもあなたが踏み出そうと迷ってるその1歩であなたの今後の運命を変えられるかもしれません。

あなたがあなたらしくこの地球のどこかで個性豊かに生きることが出来ますように。
あなたが自分らしく居れることが1番輝いて見えると思いますよ。
頑張るあなたの1番の応援隊でいます。
辛くなったらTwitterの @ns_story0728 にフォローリクエストを送ってください。
鍵垢ですが、フォローリクエスト送ってくだされば通すのでDMでお話を聞かせてください
相談のります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?