見出し画像

【#シェアの日々】退去しちゃった!

こんにちは、みなさんいかがお過ごしですか????

ハエハエパニックから約2ヶ月。笑

あれからも色々あり、退去することにしました。
理由は2つ!

1つ目の理由は、住環境。
お食事中の方はぜひ「戻る」ボタンとかを押していただきたいのですが、
単刀直入に言えばネズミのおウンチを見ながら
キッチンで料理するのが辛すぎた、、からです。

結構くる。結構、来た。
キッチンの窓のサッシ部分に2粒のおウンチ!笑

ゆで卵作ったり、豚肉とかを切って、野菜切って、炒めて〜の
その先に、うんこ。
え、うんこ?
う、う、うんこ?!
うんこやん、みたいな感じだった。
(うんこ、何回言うねん)

口から入れるものと、排泄するものが同時に拝めちゃう奇跡的なシェアハウス空間に耐えられなくなった。

でもそれだけじゃないよ。
住人の一部の方で、ちょっと生活マナーの悪い方もいたというのがもう一つの原因。

フライパンを使ったら、洗わず放置。
お風呂で髪の毛洗って、排水口にべったりさせたまま。
誰かが代わりに洗ったり、掃除しているのを知りながら、ずっとそれを続けている。

シェアの人たちはすごく好きな人たちばかり。これは本当。
夜中いきなり私の部屋に押しかけて3時まで語らう、なんてシェアハウスっぽい経験沢山させてくれたし。
だから嫌いになりたくなかったのもある。

一緒に暮らすって難しいなと思った。
それぞれの文化がある。同じ国でも生活様式って違うから。
それが学びでもあり、気づきでもあり、自分が至らない点を知るきっかけにもなるんだけど。
あまりにも不潔だったり、周りの人を気にしない暮らし方だと、なかなか大変。歩み寄りができないのはもっとだめ。
だから、ここでの生活はもうできないなと思った。
ネズミもさることながら、生活マナーもすごく気になり、今回退去を決めた。

本当に楽しい3ヶ月間だった!

なんか、やっぱり退去するのやめようかな、とか。
オーナーの方はすごくいい方で、
色々やってくださっていたので、申し訳ないなと。
心揺れ動く日々でした。

結局、新たなシェアに移動することにしましたが、
いい人に出会えると願って。
また前のシェアハウスに遊びにいこ〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?