見出し画像

悲劇のヒロインにはなりたくない。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

私のメンタル事情は前を向いたり振り向いたりしてしまっているわけだが
見ては行けないと思いつつ裏垢で元恋人を見にいくレベルだ。
なんとも未練がましい。

そこでは私が知らない方が良かったことがあったので
そっと蓋を閉じた。
またLINEのアイコンが私が撮った写真では無くなっていた。
またそっと閉じた。
まだやりとりをしないといけないからしばらくブロックできないのが辛いけども。

そんなことは置いておいて
まず自分自身を変えようという気持ちは変わらないので
一旦ダイエットからかーと早速ジムに行きました。
また顔のマッサージも始めた。
空いた時間でスクワットすることも始めた。
それだけで今日は偉いかも。

来週にはサウナにも行く。サウナはもともと大好きだから必ず行く。

あとは今年に入って始めたことといえば
カフェに行って本を読むこと。
元々活字は苦手だったし小説はなんか自分にリンクしすぎてしまうから
苦手だったけど、エッセイを読んでみたり苦手な小説も
読んだら意外といいかもと思い今年から始めた趣味だ。
狭すぎた自分の視野が広がっていく気がして
また私は1人じゃないとか色々思うことができて楽しいし、
今まで全然本を読んでこなかったので色んな本に出会えるのも
楽しみ。

また1番好きな音楽、バンドに関しては
行く約束をしていたライブは全部行かない。
虚しくなるから。
本当は1人で行きたかったけど、遠征だし、フェスだし
で今回は諦めて今から発表されるライブにたくさん行こう。
一緒の趣味だと思い出すかと思ったけど、過去も同じ趣味の人としか
付き合ってないしライブも行ってたから多分1人でも大丈夫だと思う。
この件はまた成仏するために書く予定。


タイトルでもあるように私は悲劇のヒロインにはなりたくない。

悲劇のヒロインって周りからも自分からもかわいそうって思うし
そういうイメージがある。
あ、今自分悲劇のヒロインってピッタリじゃんって思ったけど
普通に落ちていく気持ちにしかならないので
漫画の世界だけにとどめておきたい。
人から見たら私の状況は悲劇のヒロインなのかもしれない。
でも私は落ちていくだけの悲劇のヒロインにはなりたくないので
もう前を向けているのかもしれない。
これも成長だな。えらいぞ自分。

女は強いぞ!本当にそう思う。

そして今日も強く生きてこ〜ハッピーラッキーラブスマイルの精神を胸に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?