見出し画像

みなさんおはこんばんは、最近は雨の日が多くて部屋の中がムシムシして気分が悪いです。
ななこです。

最近身体がだるくて仕方ありません。
朝なんて起きたくない、、、と思いながらも重い体を起こして学校に行っています。

そんな日々を過ごしていますが、寝ている時によく夢を見るようになりました。

一回の睡眠で2.3個夢を見ています。目が覚めた瞬間はその夢を覚えているのですが、時間が経つとあれ、なんだっけと忘れています。

今日見た夢は、祖父と祖母の夢でした。高校の時もよくお笑いのネタにしていた2人です。

夢の中でも2人で仲良く漫才のような掛け合いで会話を繰り広げていました。祖母はブラックジョークをよく言います。もはや聞いてるこちらからするとジョークに聞こえません。

ブラックジョークを祖母が繰り出しても、祖父は耳が遠いのでその言葉の意味を理解してないもしくは聞き間違えることが多いです。

最終的には祖母がこの耳ツンボ!と言って会話が終了します。

お笑いの基本、ボケとツッコミが成り立っていますね。

こんな何気ない日常の夢を見た私は夢の中で笑って、その自分の声で目を覚ましました。

日常の中に幸せがあるとはこのことなのかなと思いながら、もう一眠りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?