見出し画像

過去の自分を褒めたい、私を守ってくれてありがとう、って

「自分らしくしていれば、いつか未来の自分が褒めてくれる。僕を守ってくれてありがとう、って」

大好きなドラマの、大好きな脚本家さんが紡いだ、大好きなセリフ。私にとって大切な言葉。
いつか私もこの言葉を過去の自分に言える日が来ることを願って、ただ自分の思うがままに生きてきた。

先日、勤めている会社の人が私に言った。
「社会になかなか馴染めないあなたでも、ここだったら輝けるんじゃないかと思った」
涙が出そうになった、もちろんグッと堪えたけど。こんな私にも手を差し伸べてくれる世界がある。息をしやすい世界がある。そう思える居場所があるのがどれだけ幸せか。自分を守って生きてきてよかった、と心から思った。

そんな空間で働けることの喜びを、
この先もずっと噛み締めながら生きていたい。
明日からも、頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?