見出し画像

感じた事

こんにちは♪
note1月以上ほったらかし。

別にライターでもなし、書きたいこともなし、日常が忙しい。
noteもTwitterも読む専門です。

でもどうしてnoteにアカウント作ったかというと、それでも「少しは」書きたい事がある。Twitterみたいにタイムラインに埋もれない所に残しておきたいって気持ちがあるから。

ということで、、、

今日喫茶店(カフェと言わない所が古い)から出た所で、マスク姿の親子を見ました。

いつもだと「子供がマスクして可哀想だなぁ」という気持ちなんだけど、今日は、そんな日本人が妙に愛おしくなっちゃいました。

わざと昆虫食べさせようとか、人工削減しようとか、そんな酷い事考える人がいるなんて思いもしない日本人。

真面目なんだよな。羊かもしれないけど、一所懸命生きている、そんな日本人が愛おしくなりました。

暖かい喫茶店から寒い外に出たのに、周りがふわっと温かくなった気がしました。

例えていうなら、周りの人の親になった気分。大切にしたくなるような、そんな気持ち。

あるいは応援団長になったような気分。人は自分で自分を助けるしかないけど、応援はしたいよね❣️

「フレーフレー❣️」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?