見出し画像

4/15~4/21




4月15日(月)
夜、映画をる予定が爆睡。気持ち良く寝た。
久しぶりにヨガに行ったからだろうか。気づいたのですが、ヨガやリラックスすることに才能があるのかもしれない。あまりにもリラックスできるのでヨガレッスンでたまに寝ちゃう。瞳を閉じると安心が募る。


4月16日 (火)
マックを頬張りながら「私、ときどきレッサーパンダ」を観る。
いい映画だった。序盤の母親が大暴れするシーンでは叫びそうになってしまったが。「毒親」とかそういう言葉で割り切ればいいのかもしれないけど、割り切れないから悩むんだろうな。何はともあれ、エンドロールにはノリノリ自宅ライブ。
伝えたいメッセージやテーマがこもり過ぎて無理のある世界に繋がっている作品を多々みるが、これはバランスが良い。母親、でっかい。


4月17日(水)
カルディで買ったパスタソースの瓶が開かない。開かない。
お湯で瓶を温めてみたり、裏返して叩いてみたり、布で覆って開いてみたり、さまざまな方法に取り組んでだ。が、ダメ。

予定を変更して、味噌カルボナーラを作った。
今話題のドラマ『Disteny』を観る。「リスクがたまんねーじゃん(意訳)」1話冒頭から豪語した亀梨君がリスクをとっている姿がまだ見れない。

瓶の開け方、切実に知りたい。


4/18 (木)
眉サロンへ。なんだかちょっと恥ずかしくて、駅にある全ての鏡を気にしてしまう。眉薄め

「最強の2人」を観る。これもまたいい映画だ。本当に。
夜は色々振り返ったり、未来を考えたり。
内容の大小に関わらず、日々の物事への関心を思うがままに語ることができるって最高だ


4/19 (金)
朝からモーニング。山食パン、小倉あん、バター これです。

そして、美容院に行く。
シャンプー台から帰ってきて髪が乾かされている時とか、髪色の変化が嬉しすぎてニヤニヤしている。「ライティング変わりました!?」「シャンプー中に化粧しました!?」って話すくらいに、髪色の変化が顔含め全体の変化に。ド・ブルベです。


4/20 (土)
お友達が東京に来た。
たくさん食べてたくさん話してたくさん歩いた。とっても楽しい、楽しいことばかりで幸せだ。人といると食への興味が持続する。いい発見だ。


4/21 (日)
楽しくないこと、もあった。
朝から資格試験 気持ちを騙し騙し会場に。
試験後は、気分をあげようと映画をみる。「シャーキュラ」カメラの性能が大画面についていけていない。とにかく見辛くて、気分は下がるが、不思議と主題歌だけが耳に残る。シャーキュラ〜〜🎵

過去ゴジラを見て元気になるPM4:00

月曜日投稿を目標にしているのだけれども、
投稿するのめっちゃ遅れちゃいました。土曜日です。

遅れても遅れても続けていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?