見出し画像

大阪記

月曜日
明日から大阪だ。準備をしていたのは気分だけ。サラッと経路を調べ、ホテルをとる。やったね。

火曜日
昼、資格試験を慌てて受けに行く。5日前に思い立って申し込んじゃった。
その後、のらりくらりお仕事。隙間隙間に荷造り。
仕事を一区切りさせ、新幹線でGO


新幹線着。知人と会う。大阪付近は何度かきているので、割と慣れた移動のはず。

駅のカラフルな床

赤でも進めます



ところが

出だし躓き

戸惑うも、噛み合った電車にすぐ乗車。

ふふふふぐ

思わずニッコリ。思い出してもニッコリしちゃうご飯。ふふふふ。

ホテルへ

ダブルとツインの違いがわからない
壁にメッセージ




水曜日
「ワイルドスピード スーパーコンボ」を観ながら朝の準備。筋トレもしよう。

ラグビーのレクリエーションや施設見学をする。
ラグビーは冬の季語。見えるもの全部が新鮮。ぺたぺたと空気までも触れたくなる。

ちょっと浮いてる
窓辺から


木曜日
火曜日の試験が受かってた、うれしい。得点見たら滑り込み。

駅前の本屋、京極先生の新刊で列ができていている。みんな待ち望んでいたんだろうか。なんか嬉しい。次は何を読もうかなぁ

珈琲がややお高いと思っていたら、たっぷりでびっくり。

器いっぱいに

野球関連の話題で、街がざわついている。



金曜日

大阪も今日までか。バシャバシャと写真を撮る。

トイレも歓迎してくれる
うらない商店街

なんとなく身体が重くて、仕事が手につかない。パッと済ませて、「セブンスコード」と「ジョーズ・キング・オブ・モンスターズ/ナイトメアシャーク」を観たり、腹ごしらえしたり。

大阪だ!

「大雨の影響で、運転見合わせ中です。」
夜には、絶望的なアナウンスの中、新大阪へ。

なんとか乗れた新幹線でプシュッと一杯。
日付が変わる前に家につく。翌日は、大学で学んでからちょっとしたお泊まり。この準備は、今からです。


これが大阪記。
思い出を整理することがどうにも苦手だか、なんとか記事にしたい。

三匹の犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?