見出し画像

5/27〜6/2


iPadでなんとなく、日記のリズムが取れないと思っていたら、どうやら自動変換機能がついているらしい。勝手に変換されていることは便利でもあるが、いつの間にか漢字になっている。硬め。

5月27日(月)
会社の先輩からDisneyのお土産をいただく。キラキラ輝く缶がとても綺麗で、少し泣きそうになってしまう。ラプンツェルを見ようかな。

自分なりにご機嫌を取ろうと、これもまたキラキラ輝くお汁。

月曜日の挑戦



5月28日(火)
風の吹き荒れる中、とある場所に前泊、
どうやらギリギリ乗り込んだバスを逃したら、数時間後までバスがなかったみたいだ。ラッキー。
建物の複雑さと人気のなさにひっそり気持ちは後ろ向きになってきたが、持ち込んだぬいぐるみと眠る。あの頃は洞窟で身を寄せ合ったね、なんて思いながら。


5月29日(水)
当泊。たくさん「初めまして」のお話し。やや滑ったことが心残り。


5月30日(木)
後泊はなし。
美味しいラーメンを食べようと何名かに声をかけたものの、
実はラーメン屋はお休み。やれやれ。

やれやれ



帰り、久しぶりに友人と会う。
宿泊中のお弁当や懇親会が続いたからか、思うように食事ができず。
ポテトにばかり手を伸ばす、ポテト人になってしまった。

5月31日(金)

過大評価でした


金曜日の開放感のまま、自分を過大評価してしまう。
絶対に、ライスを食べられる胃の調子ではなかった。気持ちを上げるのに、失敗


6月1日(土)
映画「フュリオサ」を観る。面白かった。ウォーボーイズに加わりたくなってしまう。

ポケセンに行く。ドゴームと目が合う。手にフィットする。
連れて帰る。

夕飯は、お肉。お肉。お肉。お肉が美味しくて、幸せ

おはなぁ!

6月2日(日)
朝はヨガと英会話を行いたかったが、元気が出ず。唸りながら這うように外に出る。


ドゴール


振替が溜まっているダンスへGO!首のアイソレーション、なんだか気持ち悪くなってしまう。克服したい。

夜は自炊(ワオ!)したパスタを食べながら、映画「決戦は日曜日」を見る。
地方都市の議員秘書を窪田正孝が、その議員の後任となる娘を宮澤りえが演じている。
どちらも、(特に宮澤りえが)大きな声を出している様子になんだか元気になる。

現実でも、お散歩途中に出逢う選挙カーに手を振りたくなってしまう。
塾にいた頃は嫌だったな。。。

「当選を目指して」「落選を狙って」右往左往している画面を見届ける。

こう振り返ると、私の日曜日は大充実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?