見出し画像

初心者ひとり旅反省日記

なんのためにもなりません!
今年の7月にライブの遠征で人生初のひとり旅に行ったものの、ぐだぐだと失敗の連続だっただけのお話🐢
反省文、あとあほなので文があほです。(すでに)

今年の7月にauが爆発的な通信障害を起こしてる最中、東京に行きました。
電話はまったく繋がらない状況で、ホテルのチェックインに間に合わないのに連絡できずで困った🫠
よかったことはだいじなものは普段から全部スクショするようにしていたので、

  • 飛行機の搭乗に必要なQRコード

  • 乗り換える電車の名前(東京の電車の名前独特すぎん?半蔵門とか常磐とか京成押上とか種類ありすぎ問題🥺)

  • ホテルや、目的地の住所

不慣れなりにこの辺の用意と運良くネットには繋がる時も多々あったので、なんとか乗り越えられました🫠

だけど、とにかく暑くてスマホがオーバーヒート。
経路案内に頼りまくってたら、真反対の方向に案内されたり謎の住宅地に着いたり、ひたすら迷子。
反省点としては次からは自力で地図を読むことにした🫠

でも、渋谷はコンクリートジャングルすぎて全部同じ建物にみえる…😵‍💫
地図を読んでも迷う自信しかない…。
地下から行く山手線の改札がわかりづらく、やっとの思いで見つけた改札口をみて、きらいって思いました🥺

渋谷が怖すぎておびえながらやけくそに撮った写真(渋谷であってる?)

さて、渋谷の悪口はここまでにします。

当初の目的は1人の東京なら観光よりショッピングだなぁ〜って思って組んだ予定と現実⬇

🧚🏻‍♀️1日目🧚🏻‍♀️

  •   原宿のフィットネス用品の専門店(行けなかった)

  • すきなアーティストさんの事務所の元本社(なんとか行けた)

  • 海外パティシエのチョコレートブティック🤍そのチョコをおつまみに夜はホテルで晩酌🤍(行けなかった)

  • ベーシストさんのライブ🤍(無事行けた下北でも猛ダッシュした。とんでもなくかっこよかった大好きぺろぺろ)


🧚🏻‍♀️🧚‍♂️2日目🧚🏻‍♀️🧚‍♂️

  • 事前予約制のランジェリーのフィッティングサロン(1日目の予定の潰れ具合にひよってキャンセル)

  • このままじゃ何も観光できなくない?!急遽、スヌーピーミュージアム。(南町田グランベリーパーク)

📷スヌーピーミュージアムの写真注意報📷

PEANUTSと無関係の知らないばぶちゃん👶


ツンデレLv.100(シュローダー)※撮影OK



かわいいアングル📷※撮影OK


このシャンデリアほしい。※撮影OK
ポキ丼となかまたち、おいしかった〜🤍

1日目の行けなかったところは全部迷子で時間が押したせいです。
でも結果またひとり旅にいきたいと思いました!
観光地行くなら友達と行きたいかなぁ。

ホテルは「女性のお泊まりに🤍」てところを選んだので、周りのお部屋から出てくる方もひとり旅の女性ばかりだったし、朝食バイキングもおひとりの女性が多くて快適でした🥺✨✨
ま、ホテルの部屋からみえる景色はラブホでしたけどね。

いつも旅行の計画を頼りっきりだったわたしのひとり旅はこんな感じでした。
のちに、よく旅行にいく友達に計画のコツを聞いたところ

  • インスタで行きたいところ、食べたいものをしらべろ。

  • とにかく駅員にきけ。

い、いんしゅた?!ってなるぐらいSNSに疎いので参考になりましたまʓ
ちなみに、駅員さんに聞いても山手線の場所はわかりませんでしたまʓ

あと、東京にいくと100%の確率で外人さんに道聞かれます。
迷子の外人さんには、たまによからぬ人もいるのできっぱり断れない人は注意が必要です。(君に出会えてよかった🤍とか色々言ってきて連絡先を聞いてくる、偶然装って手をぶつけてきて握ってきたり太ももなど触ってくる)

なんもためにならなくて、ごめんなさい。
最後に、次東京に行くときは友達と浅草に行き、夜はおしゃなバルとかバーとか行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?