失恋してから立ち直るまでをやってみる 6日目

1 買い物をする

自分のためにする事。が出来る様になってきた。
今までは彼氏の為に、って思ってた事が多かったから。
誰かの為にって夢中で思ってしてた事が、
自分の為にしたい事に変わっていくのが
その誰かを忘れていく事なのかもしれないなと思った。

2 部屋の掃除をする

自分の部屋の掃除をする
これから自分の時間を自分の為だけに使う事が
増えるので、綺麗にしたかった。
自分の時間の為の空間を作るんだ!

3 ダイエットを始める

失恋してから太った二キロ。
ぐーたらして、好き放題に気を紛らわせる為に
食べてきた。そろそろこんな生活にさよならせねば。まずいぞ!と思う位には復活した。

4 髪を染める

髪を染めてみた。
彼氏が切らないでって言っていた前髪と長い後ろの髪はまだ切る勇気が出ない。
いつか切れたらいいな。

ちょっとした事をやってみようと自発的に
思ったり、あ、これ楽しみだな。って思う事が
増えてきた。
意外と明るく過ごせていて自分でもびっくりだ。

たまに、あーこの映画一緒に見たかったなとか
ここ一緒に行きたかったな、とか思うくらい。
でも、別にこの人とじゃなくて、違う人とでもいいかなって!

この人と別れて、また違う人を好きになって、
好きな人を取り替える、一緒にずっといた人を
取り替えるなんて信じられないと思ってた。

でも、今思ったら、この人!ってより、この空間とか、男性と一緒に過ごしてるらぶらぶな時間にハマってたのかな、とか思った。

今はまたらぶらぶな時間がまた味わいたいなと思う。それが別れた彼氏じゃなくても。

付き合う、とか男性と一緒にいたいとかそんな事今まであんまり思った事がなかったけど、
今は彼氏が絶えない人の気持ちが分かる気がする。
このらぶらぶ期間はとても幸せで、またぜひ
味わいたいと思うから!

この記事が参加している募集