失恋してから立ち直るまでをやってみる 3日目


今日で3日目。
朝、連絡が来てなくてがっかりしなくなるのは
いつになるんだろうか。

今日やったこと

1仕事に行ってみる

2日目の記事でも書いたが自由出社だ。
しかし今日は家でカップラーメンに湯を注いだ瞬間今すぐ来いと言われて急いで行った。
イライラした。
しかし、彼以外の事でイライラするのは多分すごく気晴らしになる事の様な気がした。 
そして、会社で生命保険会社の男に会った。イケメンだった。
どうやら合コンをしてくれるらしい。だが今日のわたしは急いできたのでスッピンでつけてるネックレスも後から気づいたがめちゃめちゃに絡まっていた。ちょっとショック。しかしいい男を目にするのは気晴らしになる。

2 盛大に転ぶ(自ら転びにいった訳では決してない)

今日レストランの仕事に行った私は
両手に氷を持ち走っている最中
仕事場で剛くん2号と呼ばれてる足踏み台を蹴飛ばしてしまい盛大に転んだ。氷をぶち撒けながらも何故か氷が入ってた入れ物だけしっかりと持ってた為に肘と膝をコンクリートに打ちつけて転がった。
肘からは血が出て膝は青じみが出来たと共に晴れている。漫画の様な派手な転び方をした私は
何故か笑えてきて久々に大爆笑をした。
三十路の女が肘に沢山絆創膏を貼った姿は
ほんとに惨めで情けないが
なんだかすごく元気になれた気がした! 
でもほんとにほんとに痛い。

2 歌を歌ってみる

車の中で大声で歌を歌ってみた。
リトルマーメイドのパートオブユアワールドだ。
歌を歌うのはストレス発散方法である。
歌う歌によっては悲しい気分になるが
ミュージカルちっくな歌は結構いいかもしれない。

4 my little box とやらを注文してみる

インスタに出てきた月一で届くコスメボックス的なものらしい。なんだか可愛いし毎月楽しみに待つ事があるというのは多分いいと思う!
まだ届いてはいないが楽しみに待とう。

5 運動してみる

してみたが転んだ痛みで足が曲がらないので
中断した。ただ転んだだけなのにこの重症な様は
歳のせいなのか。
父に処置法を聞く。冷やしてロキソニン湿布を
はれと言われた。さっそく湿布をはる。


今日はこんな感じ。
不幸せな事があった方が気が紛れるという事が分かった。
幸せな事なんてそうそうないので不幸せな事を
待つ方が早い。

失恋の薬は不幸な出来事なのかもしれない。
他の事で怒ったりイライラしたり、感情が
勝手に高ぶる事はむりやり元気になろうとしたりするよりはいいのかもしれない。

とにかく膝と肘は負傷したし、運動も出来なくなったし、傷が残るかもしれないし、明日の仕事に支障があるかもしれないけど、なんだか
気持ちが少し楽ではある。

この記事が参加している募集