見出し画像

初RCCライド参加!自己最長記録に挑戦

ブログの更新があまりにも不定期になってきました。
今回は大昔に参加したはじめてのRCCのライドについて、とても印象深かったので書きたいと思います!

今年の1月ごろ(ガチ大昔)RCCライドに初めて参加しました!
※RCCについての記事はこちら

内容は荒川(埼玉らへん)から荒川の河口までおしゃべりしながら走ろう~!みたいな初心者向けのコースです。

この日の参加者は5,6人くらいで、みなさんかっこいいバイクに
ほぼ全身Raphaで固めた制服みたいな集団(ほめてる)の中、
ユニクロのウルトラダウンジャケットにフラットペダルで参加した私でした。

が、そんなゴリゴリ浮きまくりの私にもみなさん初対面から普通に話かけてくださりとっても楽しくおしゃべりさせていただいたり

ビンディングにするにあたってオススメのペダルや、シューズを教えていただいたり、ヘルメットの正しい着用方法を教えていただいたり…

めちゃくちゃありがたく、とっても楽しい時間になりました!

こちらがゴール地点の河口です。
冬だったので、かなり空気が澄んでいてきれいな景色ですね。


そして、この日ご一緒していただいた方々お二人と一緒にこのままRaphaへ(笑)

思わぬところでRaphaに初上陸することができました~!

このころはサイコンなんて当たり前に持っていないので詳しくはわかりませんが、70キロくらい走って自己最長記録をたたき出しました!

素敵な方々と出会い、いろんな経験を一気にすることができたとても充実した一日になりました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?