見出し画像

多頭飼いの方は、どうやって仲良く一緒に散歩していますか?

犬二匹を連れての散歩は、一匹だけよりもっと楽しいかもしれない、と、まだ二匹だけ買っていた時は思っていました。
今思えば、それは、性格や歩くペースが揃ってこそ叶うものだということを、2匹目を飼うようになってから気づかされました。

それにしてもプロのドッグ・ウォーカーはどうやるとこんな芸当ができるんでしょうかね?? もう、尊敬の眼差しです。

画像1


ちっこいワンコ二匹で四苦八苦しているわたしはなんなんでしょう?

11歳になる、犬年齢では中年後半?なファッジと、3歳のベティでは、歩くマナーも、エネルギーも全然ちがいます。リーシュを二本もって散歩すると、いつも絡まります。

そこで、二股のを一本のリーシュにつなげてみました。
が、ゆっくりとわたしの真横を歩きたいファッジと、誰よりも早く誰よりも遠くへ行きたがるベティとでは水と油のように相反した歩き方のために、このおっとりしたファッジが珍しくベティにガゥガゥッとオラつく始末です。

仕方なくリーシュを二本づつに戻しましたが、どちらかがBig Job(イギリス英語のスラングです)をして拾おうをする度に、せわしないベティに足跡を付けられてしまいます。

そんな時、ノルウェーのクロスカントリーでスキー板を付け、両手にストックを持ちながらも飼い犬と一緒に闊歩している人たちの話題を見かけて、ググりました。
あった。ベルトにリーシュをつけられる商品が出ています。

そして見つけました。さすがのアマゾン様様。
これでやっと誰もオラつかず、快適にお散歩に行けるようになりました。
めでたし、めでたし。


ついでにこのネタを漫画にしてみました。
すみません。英語版なので、左から右に読んでください。

画像2

画像3


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?