人生楽しんだ者勝ち!

うさねこです。

人生に勝敗なんてないと胸を張って言いたい。

何をもって、負けなのだろうか?

そもそも勝ちって何?基準は?

よく他人と比べては、自分が劣っているかのようで負けた気分に勝手になってる人がいるけど、声を大にして言いたい。

隣の芝生は青く見える

たったそれだけのことだよ。

貴方のことだって、羨んでいて負けた気になってる他者がいるかもしれない。

人間には、欲望があるから仕方ないけど、自分が持っていないから負けだということにはならないということを肝に銘じて欲しい。

欲望があることは悪いことではないから、「あ、私ってこれを欲しいと思ってるんだな」と真正面から受け止めて、パワーに変換してみるのがオススメ。

負けたと思って卑屈になる。

勝ったと思って傲慢になる。

卑屈や傲慢さが生まれると、失うものが出てくるから、気を付けたい。


無いものばかりに目がいくかも知れないけど、たくさん持っている物もある。

欲しいなら、それを手に入れるための過程を楽しんで行動すればいい。そうしたら、価値は倍増すること間違いないのだから。


感情を自己成長の起爆剤に使いたいですね。

どんな自分になれるのか、楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?